Pure Life

0歳赤ちゃん&FIRE済み夫と暮らすアラサーミニマリスト

ミニマリスト “ゆる肌断食”に使うメイク用品!~お湯で落とせる編~

 

前回の記事では、クレンジングを使う石鹸で落とせるメイク用品について書きました。

 

 

purelifestyle.hatenablog.com

 

今回は、前回書き切れなかったお湯で落とせるメイク用品について書きたいと思います!

 

この写真の中の、右側3つですね。

 

そして今気づいたのですが、写真にリップを入れていませんでした・・・Oh。

 

リップに関しては実はお湯オフでも石鹸オフでもないのですが、念のため+で書いておきます。

 

f:id:hibis7:20200124175920j:plain

 

 お湯で落とせる系は有名どころも多く、@cosmeでも殿堂入りしていたりするので、石鹸オフや肌断食に興味がない方にも個人的にはおすすめです^^

 

 

 

 

 

繊細で長いまつげになれるマスカラ! 「オペラ」 マイラッシュ

コスメにある程度詳しい方にとってはこんなの常識だよ!って感じかもしれませんが・・・

 

@cosmeでも殿堂入りしている、オペラのマイラッシュを使っています。 

 

私はあまり目元のメイクをやりすぎるときつい顔に見えてしまうタイプです。

 

マスカラは“太く長くファッサ~”となるタイプよりは、“細くセパレートで長く”見えるタイプのものを選びます。

 

 

正直あまりメイク用品には詳しい方ではないので、こちらについては@cosmeさんの情報のみに頼って購入を決めました!

 

「センイなしで自然な長さが出る処方」なので、センイでぼそぼそしないし、塗りやすいし細く長く見えるので気に入っています( *´∀`)

 

 

そしてそして、いちばん大事なお湯でオフできるかどうかですが、問題なくするする落ちます。

 

落ちない、にじまない、すぐ乾く、お湯で簡単に落ちる・・・殿堂入りも納得です。

 

 

 

個人的にベストお湯オフコスメ♡ 「ヘビーローテーション」の眉マスカラ

今、メイクのトレンドが眉に来ているようで、いろんな雑誌で眉特集されていますよね。

 

そのせいか、眉が立体的できれいに見えると、きちんとメイクをした顔に見える気がします。

 

 

元々メイクについて詳しくない私は、パウダーのみで眉マスカラは使っていませんでした。

 

ある日、メイクが得意な妹と買い物をしていたら「なんか足りないな~、あ、ぜったい眉マスカラつけた方が良くなるよ!」と言われそのままそのルミネにあったドラッグストアに連れていかれました。

 

そこで適当にこれを選んで試してみて、「確かに見違える!!!」と驚きそのまま購入しました。笑

 

 

このアイブロウマスカラは、ささっと塗れて落ちにくく、発色も良いため、簡単に立体的な眉になれると思っています。

 

私は暗めの茶髪の時も、地毛の時も「ピンクブラウン」を使っていますがどちらにも馴染みました。(地毛は真っ黒ではなく、ほんのちょっと茶色く見えます)

 

 

そして、これは落ちたかな~と見てみる隙もなく一瞬でお湯で落ちています。

 

ほんとにストレスがないので、ゆる肌断食のいちばんの味方です。

 

行き当たりばったりで購入したので今知ったのですが、こちらも@cosmeで殿堂入りしているんですね。どうりで使いやすい!(無知)

 

 

不器用な私でもきれいにラインがひける! 「ヒロインメイク」のアイライナー

これはもはや有名すぎて説明不要な気がしますが・・・。

 

ウォータープルーフ、簡単お湯でオフ、書き心地バツグンのヒロインメイクのアイライナーです。

 

 

私はかな~り不器用なので、帰りにあるドラッグストアで毎日違うアイライナーを試して、書きやすさと落としやすさ重視で選びました。

 

実はこれの前には同じくお湯オフOKのフローフシのアイライナーを使っていたのですが、やや筆が柔らかくて、不器用な私には合いませんでした。

 

ヒロインメイクのものは適度に筆にコシがあるので、不器用な私でも成功率が高くなります。(100%ではないww)

 

メイクが得意な方には細かい調整がしやすいフローフシの方が良いかもです!

 

 

ここまで書いておいてあれなのですが、最近はアイシャドウのいちばん濃い色でラインを書くので十分な気がしています。

 

結婚式など「しっかりメイクしてるよ!」感を出した方がよい時以外は、あまりアイライナーは使っていません。。。

 

 

 

リップメイクは石鹸オフを考えなくてもOK!?

リップメイクに関しては、普通にリップクリーム+口紅です。

 

特に石鹸オフ、お湯オフは考えずに選んでいます。

 

理由としては、食べたり飲んだりするだけで口紅は落ちるし、石鹸でメイクをオフする時にだいたい自然に落ちるからです。

 

 

ティントリップとかだと落ちないかもしれないのですが、“ゆる肌断食”だし、リップメイクくらいは制限なく選んでもよいかな~と思っています♪

 

 

ちなみに私は見た目がかわいいのと発色がよいので、イヴサンローランのリップを使っています。

 

 色は買ったときにあった限定色のものを使っているので、次はどうしようかな~と思っています。

 

オペラのティントリップもくちびるが荒れないなら気になるな~。

 

 

 でも、他のコスメはほとんどロフトやハンズ、ドラックストアで買えてしまうので・・・

 

デパートで買うこのコスメが一つくらいある方が、ときめきを得ることができます♡笑

 

 

 

“ゆる肌断食”のメイク用品まとめ!

書いていて、石鹸で落とせる系は選ぶのも大変な分、ぴったり合うものを見つけられたら劇的にメイクが改善されると思いました!

 

 

逆にお湯で落とせる系はお値段もお手頃でどれもレベルが高く、種類が豊富です。

 

買い替える時に、違うのを試してみようかな、なんて楽しんで選ぶことができます。

 

 

石鹸オフもお湯オフも、購入前に試してみることで失敗が少なくなります。

 

 

石鹸オフメイクに変えてから、メイクしている間も肌が呼吸しやすくなったように思い、肌荒れ以外の面でも快適に過ごせています。

 

 

 

 

 

 

もしご参考になりましたら、ぽちっと応援いただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

プライバシーポリシー&お問い合わせ