Pure Life

0歳赤ちゃん&FIRE済み夫と暮らすアラサーミニマリスト

20代ミニマリスト 靴の数は6足

以前冬服、冬コートの数をご紹介しましたが、今回は靴の数を数えてみました。

 

 

 

靴は全部でこの6足

数えてみると、6足でした!

 

f:id:hibis7:20200308173212j:plain

 

足りない、と思うことは今のところないです。

靴に関しては特に今お気に入りだらけで揃えられているので、一足ずつご紹介させてください。

 

 

 

 

 

①CAMINANDO×nano・universe 焦げ茶ローファー

 

f:id:hibis7:20200308173658j:plain

 

これが一番のお気に入り、履く頻度も高いです。

 

去年の夏に買って、週3は履いています。

 

デザイン、色がドストライク!

 

 

私はブラウンが好きなのですが、このブラウンは大人っぽくツヤもあってめちゃくちゃ素敵。

 

またバックルがゴールドなのもツボ。

 

パーソナルカラーがオータムなので、ブラウン×ゴールドは安心して使えます。

 

 

そして履き心地が最高です。

 

柔らかすぎず硬すぎずで足を包み込んでくれるので、スニーカー並みにたくさん歩けます。

 


CAMINANDOというブランドのnano・universe別注品なのですが、CAMINANDOのローファーはデザインがミニマルだけれど洗練されていて、履き心地の良い本革なところが大好き。

 

 

 

 

 

②CAMINANDO×nano・universe ブラウンローファー

 

f:id:hibis7:20200308173723j:plain

 

おいおい、①とほぼ同じやないかーいっ!

 

という感じですが、CAMINANDOと最初に出会ったのがこの靴です。

 

この靴がとてもよく、①が去年の夏のセール半額になっていたためもう一足買いました!

 

 

こちらは①より皮が柔らかく、履いたその日から足に馴染みます。

 

クリームとブラシで定期的にお手入れしていて、いい感じに味が出てきました。
今年で3年目です。

 

①よりカジュアルな服装の休日など、リラックスしたい時に履いています。


同じような靴を2つ持っていますが、ローファー、ブラウンが好きで歩きやすいため頻繁に履くので、2足持っていても多いとは感じません。


③Le Talonの赤バレエシューズ

f:id:hibis7:20200308173858j:plain

 

 

これも大好きな靴。

 

朱に近い赤にきゅんとします。

 

3cmヒールという絶妙な高さのため、ぺたんこのバレエシューズよりも歩きやすいです。

 

 

実は全く同じものの2足目で、1足目は気に入るあまり1年で履き潰してしまいました。

 

ベーシックな色のコーデの差し色に使うことが多く、よくかわいいと褒めてもらえる靴です。

 


ただ、転職してきた今の職場は派手な色の靴がNGなようで、出番が減ってしまいそうなのが悲しいです……

 

 

 

 

 

URBAN RESEARCH DOORSの黒パンプス

 

f:id:hibis7:20200308173835j:plain

 



転職活動の面接前に、きれいめパンプスがかなり痛んでいるのに気づき必要に迫られて買った靴です。

 


ちょうど夏だったのでセールで半額になっていたのですが、とても良い買い物でした。

 

転職後もきちんとしなくてはいけない時に使えるし、冠婚葬祭にも活躍しています。

 


本革で、こちらも足に馴染んで非常に履きやすいため重宝しています。

 

ヒールも低めなので疲れません。


new balanceのブラックスニーカー

f:id:hibis7:20200308173622j:plain

 


ニューバランス999シリーズの、ABCマート限定デザインです。

 

これ、街で人とかぶる確率が非常に高いです!
前職でも同僚とお揃いでした。笑

 


人気なだけあって何とでも合わせやすく、たくさん歩いても疲れません。


休日ちょっと近くに出かける時はもちろん、旅行先で大活躍です。

 

たくさん歩く時にばかり履くので、けっこう痛んできました。

 

買ってから2年経ったので、他のスニーカーを探し始めてもよいかもしれません。

 

 

 


⑥DIANAの黒ブーツ

f:id:hibis7:20200308173800j:plain

 


以前こちらの記事でも書いた黒ブーツ。

 

purelifestyle.hatenablog.com

 

 

今年で5年目になりますが、ミスターミニットで裏を張り替えたりお手入れしつつ、大切に使っています。

 


実家が雪国なので、帰省の時のためにもブーツは絶対に一足は必要です。

今年は長めスカート+このブーツで、重ための足元を楽しんでいます。


お手入れするといつまでもきれいに履けて、時代を選ばないデザインなので、この先もしばらく使い続けると思います。

 


お気に入りなら無理に断捨離しなくていい

 

6足で十分足りていますと冒頭に書きましたが、もっと言うと5足でも足ります。


CAMINANDOのローファーはどちらかでいいかなとか、バレエシューズは今後仕事に履いて行けなそうなので必須ではないと思っています。

 

でも、ぜんぶ気に入っているしまだきれいなので、無理して断捨離して減らす必要もないかな、とゆるく構えています。

 

 

ちなみに、ブーツは持ってますがサンダルは持っていません。

 

元々持っていたし、夏は必須!と思っていましたが、持っていたものが寿命を迎えた後好みのものが見つからず、探しているうちに夏が終わったので、それからは私はサンダルなしでも特に困らないということがわかりました。

 

 

必要なものは人それぞれですね!

 


今回初めて靴を数えてみて、一足一足について書いてみると、改めて靴に関しては『お気に入りだけに囲まれた暮らし』が実現できていると感じました。

 

ひとつできていることを見つけられると、その他のこともがんばろう!とやる気を出せます(*^^*)

 

だいぶ整理はしたものの、ここのところしばらく押し入れの整理をしたいな~と思いながらできていないので、いざ実行に移そうと思います。

 

 

 

 

もしご参考になりましたら、ぽちっと応援いただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

転職先で今まだ研修期間なのですが、休憩時間に同期と昔見ていた番組の話になりました。


年代の近い人からちょっと上の人まで、いろいろ出てきてすごく面白かったです。


懐かしい系の話って、なんであんなに楽しくて盛り上がるんでしょうね~(*´艸`)

 

 


セーラームーン、おじゃ魔女、天テレ、がんこちゃん、わくわくさん・・・


懐かしい番組を共有できるだけでめっちゃ楽しい!


個人的にものすごく驚いたのは、「忍たま乱太郎」が今2.5次元ミュージカルになっていて爆発的な人気があるということ。

さらに、その人気のミュージカルの主役は乱太郎、きり丸、しんべえではなく、学年が上の先輩忍者たちだということ・・・

 

 

人気のコンテンツを違う切り口、違う見せ方で刷新して、また新しい需要を創れるんだな~と感嘆の思いでした。

 

 

 

プライバシーポリシー&お問い合わせ