Pure Life

0歳赤ちゃん&FIRE済み夫と暮らすアラサーミニマリスト

着て行く場を失った新しい服。その時ミニマリストは。

 3月に、ジャケットを買いました。

 

 

2月に転職してスーツで研修を受け、4月の本配属ではオフィスカジュアルに。

 

 

前職はドレスコードが緩かったのですが、今の会社はそこまで緩くない。

 

 

 

春本番になって、人気のものが売り切れる前に!!

 

 

と思って買った、ジャケットのお話です。

 

 

 

 

 

吟味して買った、紺ブレ

ずっと欲しいなと思っていた、紺ブレ。

 

f:id:hibis7:20200425163355j:plain

 

 

 

 

 

いろんなお店を回って、いろんな紺ブレを着てみて決めた紺ブレです。。

 

 

今の紺ブレの流行りは、かなりゆったりざっくり羽織る系。

 

 

オーバーサイズ気味のものが多く、オフィスにも着ていけそうで、カジュアルダウンもできそうなサイズ感のものを探すのに苦労しました。

 

 

 

 

3万円台くらいの予算感で探しましたが、結果サイズ感がよかったのは2万円弱のもの。

 

f:id:hibis7:20200425163149j:plain

 

ナチュラルビューティーベーシックの、店舗限定で販売しているラインでした。

 

 

 「昨日入荷した」と教えてもらったものの、そのお店でこのカラー、サイズはラスト1点。

 

 

私にしてはめずらしく、その日中に決断して買いました。

 

 

 

本配属後の職場に着ていくのを、楽しみにして。

 

 

 

妥協したわけではなく予算を下回った買い物ができて、嬉しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

コロナで着て行く場を失った。でも、服は着てこそ意味がある!

 

 

そんなこんなで気合いを入れて買ったのですが、配属後早々にコロナで出社NGに。

 

 

着て行く場を失いました。

 

 

 

 

 

 

うーん、今シーズン唯一買った春服なんたけどなー、と思いつつ。

 

 

初おろしは職場にと思っていたけれど、もったいないからとしまっていては服の旬を逃します。

 

 

大事な服もガンガン着るのがミニマリスト!!

 

 

とか思い、最近の唯一のお出かけ、スーパーの買い出しに着ていくことに。

 

 

 

 

 

着ていってみると、やっぱり気分が上がりました!

 

 

コロナで自粛の中、自分で楽しみは見つけていかなくてはいけないけれど、「新しい服を着る」もその楽しみになると気づきました。

 

 

たとえ着ていく先がスーパーでも。笑

 

 

次の出社まで待っていたらジャケットには暑い季節かもしれないですからね(^^;

 

 

 

 

服自体も、自分の服に対する気持ちも旬なうちにガンガン着るのが正解だな、と思うことができました。

 

 

 

ミニマリストを目指す前なら絶対にここ一番という時にしか新しい服をおろせなかったので、成長したなと思えてそれも嬉しかったです(*´∇`)ノ

 

 

 

 

 

 

着てみてわかった、唯一の残念ポイント。見落としていたポケット。

 

着てみたからこそ気がついた、この紺ブレの唯一の残念ポイントがありました。

 

 

 

それが、これ。

 

 

f:id:hibis7:20200425163326j:plain


 

 

 

見えますでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、ポケットがないのです。

 

 

画像ではわかりにくいのですが、飾りなのです。

 

 

 

 

買うときには、なぜか気づかず。

 

 

アウター系はポケットに手を突っ込んで試着するようにしてたはずなんですが;;

 

 

 

ポケットって、ある程度ちゃんとした値段のアウターにはぜんぶ付いてると思い込んでた(;_;)(;_;)

 

 

いや、ジャケットで2万以下は安物に入るのだろうか??

 

 

これが、予算以下のジャケットを買った代償!?!?

 

 

 

 

ポケットけっこう使う派なので、ショックでした。

 

 

 

 

 

 

とはいえ、買わなきゃよかった~~!

 

と思うほどではなく。

 

 

 

 

シルエットや生地は気に入っているので、だからどうということでは、ないのですが。

 

 

 

 

 

 

これからは、店頭でしっかり確認しよう!

 

 

と、心に固く誓いました。

 

 

 

 

これも、今着てみたことで、職場でスマホをポケットに入れようとして落とす、という失態を見せずに済んだと思います!!

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりプラスマイナス両方知れて、出し惜しみせずに新しい服を着てみてよかったなと、改めて思った次第でした。笑

 

 

 

 

 

 

 

もしよかったら、ぽちっと応援いただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のブログは、かなりゆったりざっくり、くだらない系になりましたが、自分の失敗をさらすのって、思っていたより気持ちがよいものですね。

 

今まであまり書いていて思ったことがなかったのですが、なんというか、話を聞いていただいている(?)感覚です。

 

 

 

最近、読んでくださってる方がいるんだな、と少しずつ実感できることができるようになってきて。

 

無意識のうちにそれが頭にあって、こういう記事を書こうと思ったのかもしれません。

 

 

見に来てくださる方、いつもありがとうございます。

 

 

 

プライバシーポリシー&お問い合わせ