Pure Life

0歳赤ちゃん&FIRE済み夫と暮らすアラサーミニマリスト

【手帳は紙派】買いそびれていて得したこと

コロナで4、5月丸々自宅待機になったので、手帳を買えていませんでした。

 

緊急事態宣言も解除され、出勤ももうすぐ。

 

私の職場はワークスペースの密を避けるため、出勤者を削減。

 

そしてグループに何台かテレワークの枠が割り当てられました!

 

来月はその枠を交代に使って、出勤日とテレワーク日を割り当てた勤怠表をもらい。

 

 

「忘れないうちに手帳に書こう!」と思ったら、手帳は4月で終わっていた・・・。

 

は、早く買いに行かなくては!!

 

 

 

 

この時期すでに値下げされた手帳をゲット♡

最寄り駅のロフトに手帳を買いに行きました。

 

 

行ってびっくり!!

 

4月始まりの手帳ぜんぶが30%引きに(゚ω゚)

 

 

2月始まりの手帳はなんと半額になっていました。

 

 

元々割引大好き人間ですが、ミニマリストを志してきて、"安いから妥協" "安いから買う"は買い物の失敗に繋がるため避けてきました。

 

でも、必要なものが安くなっているとやっぱりめちゃくちゃ嬉しいですね♪

 

 

 

 

 

転職後配属されたばかりで職場の雰囲気をつかめていないので、いつもよりシンプルめの手帳に。

 

f:id:hibis7:20200529120814j:plain

 

 

 

毎年手帳は「マークス」というメーカーのものを買っています。

 

マンスリーのところが毎月色が違ってかわいいし、日毎の枠が大きめで使いやすいんです。

 

f:id:hibis7:20200529120836j:plain

 

手帳を買いそびれていたという方は、今だとお安くなっているかもです!

 

 

 

 

手帳は紙派。

スケジュールはすべてスマホに入れている、という人も多いですが、私はまた手帳は紙派です。

 

 

・一覧性を重視している

・アプリを開く→時間や内容を入力→保存の工数がめんどう

 ・ズボラだから手帳をきれいに書けなくても気にしない

 

 

アプリだと書いたり消したり共有したりが楽そうですが、パッと開いてちゃっと確認したい派なのです。

 

よくアプリ派の人に「予定変わったらどうするの?」と聞かれますが、じゃっと二重線引いて書き直すだけです。

 

見た目きれいじゃなくても気にしません。

 

 

って言ったら、だいたい「おおう笑」っていう反応をされます。笑

 

 

あと、手で書かないとすぐ予定忘れちゃうんですよね。(私だけでしょうか?汗)

 

 

 

 

なんだかんだ言って電子書籍より読みやすいので、本も紙派です。

 

 

 

手帳も本もちょこちょこ整理しないと増えるので、手帳は3年分だけ残してそれより前は処分しています。

 

本は図書館で借りるか、買って手元に残さなくて良いと思ったものはメルカリかBOOK・OFFで売ります。

 

 

 

 

 

ちなみに、買いに行ったときロフトはあまり人がいなかったですが、駅周辺は明らかに人が増えていました。

 

 

緊急事態宣言の解除で日常が戻りつつあるのは嬉しいですが、引き続き予防には注意ですね。

 

 

 

 

 

もしよかったら、ぽちっと応援いただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー&お問い合わせ