Pure Life

0歳赤ちゃん&FIRE済み夫と暮らすアラサーミニマリスト

人気のマジックソープバー、メイクは落とせる?

今月始めにボディーソープ&洗顔代わりに使っていた石鹸が切れました。

 

今まではロクシタンの石鹸を使っていましたが、もう少しナチュラル寄りのものを試してみたいと思っていたところ。

 

 

どの石鹸がいいかな~と考えているところに、『サンキュ!』にマジックソープバーが載っているのを発見!

 

この機会に買ってみましたというお話です。

 

 

 

マジックソープバーとは?液体と固形の違いは?

 マジックソープは、天然由来成分100%・無農薬有機栽培で育てられたオーガニック原材料を使用した石鹸です。

 

こんな感じの液体タイプと

 

 

石鹸型の固形タイプがあって、

 

 

どちらも洗顔・シャンプー・ボディーソープ3役オールインワンとして使えます。

 

 

 

液体タイプと固形タイプの違いは、大きく分けると

 

<液体タイプ>

 

<固形タイプ>

  • 保湿力が高い
  • 泡立ちがよい

 

 ということのようでした!

 

 

私は髪を洗うのは今使っているシャンプーが良いと思っていたことと、『サンキュ!』6月号に「固形は液体より乾燥しなくて良い」と書いてあるのを見て固形タイプを買ってみました!

 

エッセンシャルオイルが入ったとても良い香りのもの10種と、無香料のもの1種があります。

 

私は「赤ちゃんにも使える」という表記に惹かれて、無香料のベビーマイルドにしました。


f:id:hibis7:20200602143106j:plain

 

 

 

 

ボディーソープ&洗顔としての使用感

 今まではロクシタンの石鹸、マルセイユ石鹸など何種類か石鹸を試してみましたが、使い心地がとても軽い気がします!

 

なんていうんだろう、しっかり泡立つんだけど、油脂感があまり強くない、、という感じですかね。

 

 

メイク(もちろん石鹸オフOKのものです)も落としてみましたが、さっぱり落ちるのにつっぱる感じもせず、乾燥もかなり少ないです。

 

洗い心地、とても気に入りました!

 

 

成分も10種と少なく、ほとんどがどういうものか読んでわかるような材料なのが安心。


f:id:hibis7:20200602143210j:plain

 

 

 

 

 

唯一デメリットとしては、価格が高めなことです。

 

ロクシタンの石鹸が1,400円でお高めだな~と思っていて、こちらは1,200円。

 

少し安くなると思っていましたが、ロクシタン250g、マジックソープバー140gでぜんぜん安くなかった!笑

 

 

 

もちは悪くなさそうなので、しばらく使ってみてコスパを判断しようと思います。

 

次は、エッセンシャルオイル入りの香りの良いものも試してみたいな~。

 

 

 

 

もしよかったら、ぽちっと応援いただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

 

更新ちょっと間が空いてしまいましたが、その間もぽちっと応援してくださった方、ありがとうございます!

 

プライバシーポリシー&お問い合わせ