Pure Life

0歳赤ちゃん&FIRE済み夫と暮らすアラサーミニマリスト

夏服はほぼ買い足す必要がないと気づいた

連日蒸し暑くなってきて、もうすぐ梅雨入りしそうですね。

 

そろそろ、夏服について考え始めたいところ。

 

4、5月はコロナ禍の自宅待機・自粛で家周りでしか活動せずでしたので、

 

春服については、考える必要がなくなってしまっていたのでした。 

 

 

「出勤も再会したし、夏服について考えよう!」と張り切って考えたものの、夏服はほぼ買い足す必要がないんじゃないかと気づいてしまったお話です。

 

 

f:id:hibis7:20200608114624j:plain

 

 

 

こんな服を買い足そうかな、という妄想は完璧だった

私の理想のワードローブは、季節ごとに

 

  • 平日5日とも違って見えるコーディネートができる
  • 休日近所にちょっと外出するだけ用の楽な服もほんの少しある

 

で過不足がないと考えています。

 

 

なので、ワンピースも入れたトップスが5着、ボトムスは3着が平日用にあって、+αで休日用の服があれば十分。

 

 

 

夏のトップス

夏のトップスについては、

 

 

↓この写真のブラウンとグレーのカットソー2着と、

 

f:id:hibis7:20200514144025j:plain

 

 

↓写真の真ん中の半そでブラウスと1着と、

 

f:id:hibis7:20200217112056j:plain

 

 

↓先日買ったと記事にした七分袖のワンピース1着で、

 

f:id:hibis7:20200523170541j:plain

 

 

 

4パターンになるので、買い足すとしたらあと1着、半袖のカットソーorブラウスかな、と考えました。

 

 

夏用ブラウスは去年夏が終わる時に1着手放したので、1着マイナスの状態だし、ちょうど良い!、と。

 

 

 

 

夏のボトムス

ボトムスに関しては、

 

 

↓このカーキのフレアスカートと、

 

f:id:hibis7:20200128124849j:plain

 

 

↓このブラウンのフレアスカートと、

 

f:id:hibis7:20200128124924j:plain

 

 

↓このブラックのパンツで、

 

f:id:hibis7:20200128125113j:plain

 

 

 

3着ありますが、ブラウンのスカートが地厚で夏はちょっと暑いので、ジャケットに合わせやすい、広がり過ぎない薄手のフレアスカートが欲しい!と考えていました。

 

 

というとで、

 

  • 半袖ブラウスorカットソー1枚
  • 薄手のスカート1枚

or

  • ワンピース1枚

 

 

を買い足せば、夏はOK!完璧な計画!とウキウキしておりました。

 

 

 

 

 

 

コロナ対策で、出勤激減

ウキウキしたのも束の間、私の職場では、出勤再開後もコロナ対策でテレワークが導入されたのでした。

 

部署内で密にならないよう、出勤率を部署ごとに調整され、「あなたが出勤して良いのはこの日よ~」という表をもらいました。

 

 

 

 

 

そうだ、6・7月の出勤、めっちゃ少ないんだった・・・!

 

 

 

出勤は多くても、週3回。

 

月に出社する回数は、余裕で両手で数えられる。

 

 

 

会社の姿勢には安心できるしありがたいのですが、外出着を着る機会、めっちゃ少ないやん。

 

 

そしたら、服いらないやん。

 

 

8月になっても通常通りの出社になるかわからないし、テレワーク今後も適用されるかもしれないし。

 

少なくとも7月終わるまでは、様子見で;;

 

 

 

服は少ない方が嬉しいミニマリスト

 

テレワークが今後も続くと服を減らせてもっと嬉しいのですが。

 

 

 

 

1度何を買うか妄想してウキウキしてしまった分、ちょっぴり寂しい気もするのでした。

 

 

この行き場なくなったウキウキは、会社用のバッグがボロボロなのでそれを探す時に投入しようと思います。

 

 

 

 

もしよかったら、ぽちっと応援いただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー&お問い合わせ