Pure Life

0歳赤ちゃん&FIRE済み夫と暮らすアラサーミニマリスト

夏だけどサンダルは持たない。3足で事足りる夏。

毎日暑いですね、暑すぎる!!!

 

そんな暑い夏ですが、私は数年前からサンダルは持っていません。

 

 

元々暑さが苦手なので、夏はサンダルがないとダメだと思い込んでいましたが、今はないのが当たり前になっています。

 

今日はサンダルを持たなくなった経緯と、今夏は3足の靴で事足りているというお話です。

 

 

 

お気に入りが見つかない内に、なくても良いことに気づいた

元々ヒールがあまりなく歩きやすくて、真っ赤でリボンがついているけど甘すぎない、大好きなサンダルを持っていました。

 

大好き過ぎて頻繁に履いているうちに汚れてきてしまい処分しましたが、それが好きすぎたのかその後に買いたいと思えるサンダルに出会えず、ひと夏がおわりました。

 

 

 

会社もサンダルOKだったので、「同僚にサンダルなくて暑くないの~?」とよく聞かれましたが、意外となくて大丈夫だということに気づき。 

 

 

サンダルを持たなくなって、早4シーズン目くらいです。

 

元々サンダルって、汗をかくのに素足で履いていて、衛生的にちょっと不安に思っていました。(毎回家に帰ってきたらウエットティッシュとかで拭けばよいのですが、めんどくさがりには難しく・・・)

 

サンダルじゃなければ靴下を履くので汗を吸ってくれるし、意外と直射日光も当たらないからそこまで暑くないじゃん~!と、快適に過ごせています。

 

 

サンダル履いてる見た目ってペディキュアがカラフルだったりでかかわいいのですが、私は足の爪の形にあまり自信がないので、隠れてるならそれでいいやと思っています。

 

 

なくしてみたら意外となくてもよかったと気づくものってありがちですが、私にとってはサンダルもそうだったわけです。

 

あと、サンダルの時より足も匂いにくくなっているように思います!

 

 

 

 

今夏はこの3足で十分

さて、サンダルも持っておらず靴は6足しか持っていない私ですが、

 

purelifestyle.hatenablog.com

 

 

 

 

この夏はさらに少なく、3足しか使っていません。笑

 

誰得!?情報ですが、そんな3足をご紹介します。

 

 

 

 

 

f:id:hibis7:20200308173658j:plain

 

1足目は、ブラウンのローファー。

 

今はテレワークも定着してきて週2ほどしか出勤しないのですが、会社にはこの靴しか履いていきません。

 

 

歩きやすいし、きれい目だし何にでも合うしとにかく楽!

 

CAMINANDOのローファーはこれいれて2足持っていますが、使い倒したらまた買いたいと思えるほど見た目・履き心地共に最高です♡

 

 

 

 

f:id:hibis7:20200308173622j:plain

 

2足目は、だいぶ履き込んだ感じの見た目になってきてしまったニューバランスのローファー。

 

コロナで仕事以外の日に最寄駅から出ることがほとんどないので、いちばん楽に歩けるこればかり履いています。

 

 

これも何にでも合うし、やっぱりニューバランスって最も歩きやすい靴ですよね。

 

 

 

 

f:id:hibis7:20200308173858j:plain

 

 

 3足目は、赤いバレエシューズ。

 

これも3センチと絶妙な高さのヒールで歩きやすい。

とにかく夏は暑すぎるので、歩きやすい靴しか履かない!笑

 

 

最近めっきり減りましたが、用事があってお出かけする時にはだいたいこれです。

 

といっても月に数回しか出番がないので、ほぼ2足しか履いていません^^;

 

 

 

 

 

 

以上、サンダルを持っていない私がこの夏に履いている靴たちでした!

 

 

前回の更新からかなり間があいてしまって、仕事も忙しくなってきたのと、夏バテでなかなか調子が出ません・・・。

 

 

 

駅から家まで15分くらいしか歩かないけれど熱中症で搬送される方もいたそうなので、みなさんも本当に気をつけてください!

 

私も日中に買い物に出た時はスーパーからの帰りに死にそうになって、ファミマのフラッペを買って飲んで帰ったりしてます。

 

 

北の方出身だからかいまだにこの暑さにも、室内との寒暖差にも慣れず、毎年この時期には体調を少し崩しがちです(TOT)

 

 

 

 

ほんとに、暑いと感じたらコンビニでも自販機でもドリンク買ってすぐ飲んでくださいね!

 

 

 

なんだか最後は話題がずれてしまいましたが、最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

もしよかったら、ぽちっと応援いただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー&お問い合わせ