Pure Life

0歳赤ちゃん&FIRE済み夫と暮らすアラサーミニマリスト

通勤バッグをリュックに変えてみた&個人的なご報告

 テレワークと出社が半々くらいになって、PCを持ち帰ったり持って行ったりすることが増えました。

 

 

 

会社から遠いところに住んでいるので、テレワークはすごくありがたい!

のですが、PCを運ぶのは大変。。。

 

そして私の会社のノートパソコン、びっくりするくらい古いくて、分厚く重いのです。

 

そこで、通勤の負担を少しでも軽くするために通勤バッグをリュックにしました!

 

今日はリュックに変えたら予想以上に通勤がラクになったというお話です♪

 

 

 

通勤バッグをリュックに変えてみた

通勤バッグ、お気に入りのFURLAをずっと使っていたのですが、愛用しすぎてガタが出てきていることを無視できなくなってきました。

 

f:id:hibis7:20201031152527j:plain

 

 

(恥ずかしいぃぃぃい!そして裏側はもっとボロっとなっています。笑)

 

 

 

同じものが欲しいくらいでしたがもう同じ型や色はなく、FURLAの新作を買うかどうか(1年くらい笑)迷っていたところで、コロナで自宅待機に。

 

その後無理やりこのバッグを使い続けましたが、さすがに1年も買い換えたいと思いながら気に入るバッグが見つからなかったところに、リュックが必要だと思い立ち。

 

 

リュックを探し始めました。

 

リュックを探すときの条件は、

 

  • 軽くて丈夫
  • 会社に持っていけるきれいめデザイン
  • プライベートでも使えるデザイン
  • PC収納あり
  • 肩紐が太めで負担がかかりにくい

 

の5つ!

 

ポーターのようなビジネスリュックはいろいろあるのですが、意外と仕事以外でも使えるデザインってなかなかないんですよね。

 

 

 

そんなバッグ難民を救ってくれた、お気に入りリュック。

 

 

 

 

ビジネスでも、プライベートでも持てるデザイン。

 

 

f:id:hibis7:20201031151704j:plain

 

 

PCも収納できて

 

f:id:hibis7:20201031151737j:plain

 

 

小物も収納できる仕切りがあります♪

 

今時ないような大きめサイズのPC(なんと33×22×3.5cm!)も、すっぽり入りました◎

 

 

 

 

肩紐もしっかり丈夫で持ちやすい!

クッションが入っていて長時間持っても疲れません♡

 

 

f:id:hibis7:20201031151823j:plain

 

 

キャリーバッグに連結も可能です。

 

 

そして、軽くて丈夫!695gってところが一番うれしい・・・!

 

 

 

 

理想のリュックに出会って、通勤が劇的にラクになりました(*´∇`)ノ

 

 

 

それまでは、FURLAのバッグ+PC用にサブバッグで長時間通勤していたので、もっと早く変えればよかったと思うほど・・・!

 

 

荷物が重めになる方には、リュック通勤おすすめです♪

 

 

 

 

 

 

 

個人的なご報告

最近更新頻度がものすごく落ちてしまっていたのですが・・・

 

 

 

 

 

 

この度妊娠しました。

 

f:id:hibis7:20201031151904j:plain

 

 

安定期に入るまで、つわりが辛くて仕事以外でPCなどの画面を見る気にもなれず……

 

 

つわりがおさまっても体力が減ったのか、疲れやすくなってしまい。

 

 

以前のようには更新できなくなってしまいました(ToT)

 

 

 

 

でも、これからは新しい方向性の記事も書けるようになるかなと思っています。

 

 

赤ちゃんが我が家に来ると思うと、今以上にモノを減らして、もう一人分のスペースをつくって迎えたい!

 

ミニマリストの追及は、まだしばらく続きそうです(*^^*)

 

 

 

そして、記事数が増えてきて検索順位が上がったのか、以前より毎日たくさんの方に記事を見ていただけるようになりました。

 

こんな更新が遅いブログを見に来ていただいて、ありがとうございます(;O;)

 

 

 

 

これからも、体調と相談しながらのんびり更新していきたいと思います♪

 

 

 

 

 

 

もしよかったら、ぽちっと応援いただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー&お問い合わせ