Pure Life

0歳赤ちゃん&FIRE済み夫と暮らすアラサーミニマリスト

190円で買えるお気に入り。無印の水ボトル

レジ袋が有料化されて、もう5か月経とうとしていますね。

 

私は毎回エコバックを持参するようになったかというと・・・

そうではありません;;

 

 

レジ袋をゴミ袋代わりにしているので、毎回もらわないとゴミ袋を買うことになってしまいます。

 

そしてそのゴミ袋、100均などで買うよりいつもの買い物でスーパーでもらった方が計算してみたらお得でした。

 

 

 

出掛ける時の持ち物も減らせるし、ゴミ袋も手に入る!ということで、いまだに有料の袋をもらい続けています。

 

 

 

・・・前置きが長くなってしまいましたが、いくら必要で無駄にもらっているわけではなくても、なんとなく毎回ゴミ袋をもらうのって地球にギルティな感じがするんですよね。。。

 

 

という謎の罪悪感とバランスをとるために、購入した無印の水ボトル!

 

思った以上によかったというお話をしたいと思います。

 

 

 

 

見た目がシンプル

無印で190円で買える、「自分で詰める水のボトル」。

 

大きく一文字で”水”と書いてあるだけなので、普通のペットボトルよりシンプルな見た目なところが気に入っています。

 

f:id:hibis7:20201126184943j:plain

 

そしてシンプルな見た目にも関わらず、目を引くようで職場の人から「何それ!?」と話しかけてもらえます。笑

 

確かに、無印の水ボトルと知らなかったらかなり奇抜な見た目に見えるでしょうね・・・

 

 

 

ちなみに夫も一緒に買って、職場のおじさんから形状が似ているからか「携帯酒瓶みたい~」「お酒飲んでるの?」いじってもらえるそうです。

 

コミュニケーション増にも役立ちます。笑

 

 

 

 

ペットボトルよりスリム!

買って使ってみて期待以上によかったところは、スリムなところです。

 

こんな感じで薄いので、

 

f:id:hibis7:20201126185008j:plain

 

 

バッグに入れるときもかさばらず、ペットボトルと比べてかなりバッグ容量に余裕ができました。

 

そして私は手が小さい方なので、薄いことで持ちやすく飲みやすいです。

 

これは体験してみなければわからなかったことで、お水が持ちやすいだけでこんなにストレスフリーなのか!と驚きました。

 

これ手が小さめの方にぜひ実感してもらいたいです!

 

 

 

 

絶妙な容量

330mlって、買う前は「少ないかな?」と少し不安に思っていたのですが、荷物も軽くなるし、お休みの日に出かける時に持っていくのにちょうどよい量でした。

 

容器自体もペットボトルと大きく差は感じないくらい軽いですし。

 

 

500mlペットボトルの飲み物を買うと、少しだけ残ってしまい、それを冷蔵庫に入れる→次のお出かけで持っていくのを忘れてまた買う→冷蔵庫にペットボトルがたまる

 

ということが結構あったので、無駄が減って嬉しくなりました。

 

 

 

 

節約になる

結局一番うれしいのはこれ。笑

 

会社に行くときには1日2本ペットボトルを買って、1本半くらい飲んで残るということが多かったのですが・・・

 

今は水ボトルを持って行くので、1日1本買うだけで良くなりました♪

 

 

単純に飲み物代が半分になるので、とてもうれしい♡

 

1日100円でも積み重ねていくと結構な額になるので、190円で買えるボトルでこんなに節約できることもうれしい。

 

 

 

 

前職ではウォーターサーバーがありお水飲み放題だったので、1日200円ペットボトル代に消えるの、ケチな私は少し気になっていたんですよね・・・

 

 

 

 

エコに貢献している気分になる

そして元々の目的だった、エコに貢献している気分になる!

 

レジ袋を毎回もらう罪悪感とこれでバランスがとれる!

 

ペットボトルはリサイクル率が高いから、そんなにエコに貢献にならないという話を聞いたけど!笑

 

 

 

元々エコに関心がある善人ではなかったのですが、

 

エシカル消費が注目されたり、若い人ほどエシカルであることを重視していたり、コロナでいろいろ考えさせられる中で、

 

私も少しずつでも地球に良いことを始められたらな、と思うようになってきました。

 

 

ミニマリストになって、無駄なモノを持たなくなった=捨てるものも少なくなったことも影響しているのかも。

 

家庭ごみを減らす!というところまではまだいけないけど、小さなところからでも始めていけたらなと思います^^♪

 

 

 

 

 

 

ちなみに、ひとつ注意点として……

お湯NG、凍らせるのNGです。

 

f:id:hibis7:20201126185200j:plain

 

(裏に貼ってあったシール。ずっと剥がそうと思っていたけどずぼらゆえ放置していたのを、今日写真撮るためにやっと剥がせました♡)

 

 

それでも、190円で買えてとても便利!

お気に入りになりした。

 

 

 

 

 

 

 

 

もしよかったら、ぽちっと応援いただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

 

 

 

 

プライバシーポリシー&お問い合わせ