Pure Life

0歳赤ちゃん&FIRE済み夫と暮らすアラサーミニマリスト

ミニマリストが数年ぶりに買った福袋 ルシピアのノンカフェインティー(ネタバレあり)

福袋を最後に買ったのは、いつだっただろうか・・・

 

と思い返してみると、社会人になってから初めてでした!

 

学生のことに何度か服の福袋を買って失敗している+ミニマリストとなり自分でほしい服を選択できるようになったことで、特に買おうと思わなかったのです。

 

 

 

ただ、今年はノンカフェインティーを買おうかなとルシピアに行った時に、福袋のお知らせを見てめちゃくちゃお得!かつ必要なもの!ということで数年ぶりに買ってみました。

 

 

 

 

 

 

福袋を買おうと思った理由

ルシピアのノンカフェインティーを買おうと思って売り場に行ったのは、妊娠の報告をして少しした頃に、義姉がルシピアのルイボスティーセットをプレゼントしてくれたからです。

 

元々コーヒーが苦手で紅茶が好きな私。

おいしいしいろんなルイボスティーを飲めてとても嬉しかったです♡

 

 

それを飲み切ってからは無印のルイボスティーやそば茶を飲んでいたのですが、クリスマスもあるし、1年がんばったご褒美にちょっとだけお高めのルシピアのノンカフェインティーを一つ買おうと思っていました。

 

店頭に行くと、ティーバック10個で750~1000円ほど。

 

 

 

 

 

どれにしようかなと見て回っていて、福袋のお知らせを発見!

しかも12月初旬でしたが種類によってはちらほら売り切れていて、人気なんだなーと見ていたら店員さんが説明してくださいました。

 

 

全18種ある福袋は、金額に応じて松・竹・梅に、その中でもリーフティーティーバックか、フレーバードかノンフレーバードか、さらにノンカフェイン系かなどタイプが分かれています。

 

 

私は今ノンカフェイン系しか飲めないですが、ここまで分かれてたらハズレがない!

しかも福袋の2倍の価格分入っている!

 

 

 

 

ということで購入することに^^

 

いちばん安い3240円のものでティーバック80杯分入っているとのことで、1日1杯でちょうど出産日くらいまで持つな~と思いそちらを購入しました♪

 

 

 

 

 

 

ルシピアの福袋2020 ノンカフェイン系・梅(ネタバレあり)

そして今年はコロナの影響でか店頭での受け取りが12/25~でした。

 

ちょうど我が家では今年はクリスマスを25日にやろうとしていたので、受け取り開始日のクリスマスに早速受け取ってきました!

 

 

 

 

 

 

8種類のお茶が入っています。

 

f:id:hibis7:20201228182954j:plain

 

 

パッケージもかわいい♡

(すでに4種開けて飲みました。笑)

 

 

 

 

まずはノンカフェインの定番、ルイボスティー

 

f:id:hibis7:20201228183026j:plain

 

 

 

どれも義姉からもらったプレゼントにも含まれていて、特にキャラメル&ラムとピッコロは甘い香りでミルクにも合い、好みだったのでとても嬉しかったです♪

 

 

 

他の4つは、デカフェの紅茶とノンカフェインのハーブティーでした。

 

f:id:hibis7:20201228183053j:plain

 

 

デカフェの紅茶って初めて飲んだのですが、普通のアールグレイとそんなに風味も変わらず、十分満足できる味わいでした。

紅茶好きとしてはとても嬉しかったです!

 

 

4種開けて飲んでみましたが、HPを見るといくつかは「妊娠中に避けた方が良いと言われているハーブが含まれているため、医師にご相談をおすすめ」と書いてありました。

 

 

私が通っている産婦人科は食べ物にはそこまで神経質にならなくてよい、絶対に摂っちゃダメなのは生肉とアルコールだけ!という方針なので問題ないと言われそうですが、念のため次回検診時に確認してから2杯目を飲もうと思います^^;

 

 

 

もしNGが出ても、2年賞味期限があるようなので、出産後にゆっくり楽しみたいです。

 

かもたまたま妊娠中注意の三種はルイボス、デカフェハーブティーそれぞれで比較した中ではそんなに味わいが好きではないものでした。笑

 

 

 

 

750~1000円程度のお茶が8種入って、ちょうど福袋価格2倍分くらいでした♪

 

 

 

 

 

もう一つのお得特典があった

これはレジで会計するまで知らなかったのですが、もう一つお得な特典がついてきました!

 

お得な特典とは”ルシピア会員”になれること。

 

 

 

ルシピア会員には誰でもなれるわけではなく、1回の会計が3000円以上になった場合に入会を希望できます。

 

何がお得かというと、会員になってから半年間、毎月「ルシピアだより」と「お試しのお茶2種」が届くのです。

 

毎月タダでお茶2種もらえるなんて、なんて嬉しいのでしょう!

 

 

 

 

 

最初は「会員カードお作りしてよろしいですか?」と聞かれた時に、いつもポイントカードを断る感じで反射的にお断りしてしまったのですが、「あ、やっぱりお願いします!」となったのでした。笑

 

 

ルシピア側としては送料もかかりますが、私はすっかりルシピアのファンになってしまいました。

 

上客(と言っても1会計3000円以上なのでそこまでハードルは高くありませんが)の囲い込みというか、エンゲージメントUPにとても効果的だなと仕事の面でも参考になりました。

 

 

 

 

福袋の内容もとてもよかったので、来年もぜひチェックしたいです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだかルシピアの回し者みたいな記事になってしまいましたが、 福袋のネタバレ記事を書くのってちょっと憧れていたので、書いていて楽しかったです・・・☆笑

 

 

お読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

もしよかったら、ぽちっと応援いただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー&お問い合わせ