Pure Life

0歳赤ちゃん&FIRE済み夫と暮らすアラサーミニマリスト

ミニマリストにも妊婦にも優しいお風呂スポンジ

 お風呂掃除って、しゃがんだり立ったりが億劫でつい後回しにしがち。

 

 

私の場合、体格的に湯船の外側から湯船すべてを洗うことはできないので、湯船の中に入りながら洗っていました。

 

背中側の湯船の内側の洗剤が自分につかないように注意しなければならないのも、プチストレスで……

 

 

今日はお風呂スポンジを買い替えてお風呂掃除が劇的にラクになったお話です。

 

 

 

 

 

 

お風呂スポンジを柄付きスポンジにチェンジ!

妊娠7か月に入る頃、お腹も大きくなってきてお風呂掃除ができなくなりそう……

 

と思い、インスタなどで見かけた立ったままで洗える柄付きスポンジに買い換えることにしました!

 

 

 

インスタでは圧倒的にマーナの柄付きスポンジ率が高かったし、

 

 

有名なのはユニットバスボンくんですが、

 

 

レビューなどを参考に、こちらの「ふわーとお風呂キーレー」というスポンジを買いました!

 

 

 

 

 

 

 

 柄付きスポンジ「ふわーとお風呂キーレー」の良いところ

洗剤不要で水だけで洗える

水だけで汚れが落ちるブラシが使われているので、洗剤不要でささっとお掃除できます。

 

 

お風呂用洗剤が不要になるのは、ミニマリスト的に嬉しいですよね♡

 

ただ、私はお湯を抜いてすぐに掃除ができないズボラなので、湯船の掃除のときには結局洗剤使っちゃってます^^;

 

 

 

でも、洗剤不要だと体洗ってる時にちょっと壁とか床の汚れを発見した際に、そのままささっと掃除できるのでとても便利です。

 

f:id:hibis7:20210226174531j:plain

 

洗剤で掃除するにはお風呂スリッパ履かなきゃなので……。

 

 

 

柄付きスポンジの前も洗剤不要のびっくりフレッシュ使ってて、これもよかったですが

 

 

 

柄付きスポンジは立ったまま掃除できるのでケタ違いにラクです♪

 

 

 

 

天井も壁もラクラク

柄の部分は伸縮させて長さを変えることができるので、

 

湯船はもちろん、

 

f:id:hibis7:20210226174741j:plain

 

天井も

 

f:id:hibis7:20210226174719j:plain

 

壁も

 

f:id:hibis7:20210226174806j:plain

 

 

ラクラク掃除ができます。

 

 

以前は天井に手が届かないので、浴槽の縁に立って乗って掃除してました。

 

・・・アクロバティックすぎる。

※危ないので真似しないでください笑

 

 

 

 

水切れがよく衛生的

使い終わった後は水気を絞るだけでほとんど水分が残らないので、衛生的に使えます。

 

すぐにカラッと乾くので気持ちいい♪

 

f:id:hibis7:20210226174851j:plain

 

 

 

 

ヘッド取り替え可

ブラシ部分がへたってきたら、ヘッドが取り替えられるところも◎

 

ユニットバスボンくんも取り替えられるし、水だけで洗えるなど機能はほぼ変わらないようなのですが……

 

バスボンくんは替え部分にも柄がついていたので、ゴミがより少なくなるこちらに惹かれました。

 

 

 

 

 

 

と、ここまで紹介しながらお腹が大きい私を心配してお風呂掃除はほぼ夫がやってくれているのですが;;

 

夫はほぼ湯船の中しか掃除しません。

(それでも本当にありがたい!)

 

他の部分も汚れてきたらやりますが、私の汚れてきたと夫の汚れてきたの感覚は違うので。

(あるあるですね^^;)

 

 

いろんな家事をやってくれて中細かいことを言うのは申し訳なく、

 

壁や床の気になったところをささっと自分で掃除できるのはとても嬉しいです♡

 

 

 

 

そんなに高くないものでも、自分のライフスタイルに合ったものに買い替えるとQOLが大きく上がりますよね。

 

 

こういう商品をつくってくださる企業に感謝の気持ちが湧きますm(_ _)m

 

 

私も育休復帰後は、誰かに喜ばれる商品を企画したいな~。

 

 

 

 

 

 

 

もしよかったら、ぽちっと応援いただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー&お問い合わせ