Pure Life

0歳赤ちゃん&FIRE済み夫と暮らすアラサーミニマリスト

アウターの色を揃えると服選びがラクになる

私は各シーズン1着ずつしかアウターを持っていないのですが、すべて同じ色です。

 

 

そうしたらとても服選びが楽になりました!

 

そして1色で統一するほど好きな色なので、どのアウターもお気に入りで着ていて嬉しい気持ちになります。

 

今日はアウターの色を揃えると服選びがラクになったお話です。

 

 

 

 

アウターの色を揃えると中の服選びがラク

私の場合は、すべてネイビーで揃えています。

 

きっかけは、冬コートを買った次のシーズンに春コートを買って、これが気に入ったものが雰囲気がとても似ているものでいいのかなと戸惑ったのですが、やってみると服選びが本当にラク

 

 

服を買うときにも、着る服を選ぶときにも、「あっちのアウターには合うかな?」と考えずに1色にさえ合う服かを考えればよくなります。

  

複数の色のアウターを持っていると、「この半袖のブラウスにカーディガンを合わせて冬も着たい」という時など、他のシーズンのインナーを着まわすのも簡単。

 

そしてすでに自分に似合う色だとわかっているので、アウター選びで失敗しなくなります♪

 

 

 

 

 

 

すべてネイビー♡お気に入りの全アウター4種

United Tokyoの冬コート

これは依然記事に書いた冬コート。

 

f:id:hibis7:20200229101827j:plain

 

 

 

purelifestyle.hatenablog.com

 

 

冬用のコートはこれ1着しか持っていませんが、質がいいのか4シーズン目の今年もまったく痛んだ感じがありません。

 

 

 

Beauty&Youthの春秋コート

これは初出しで、2018年の春に買ってからずっと来ている春秋のコート。

 

f:id:hibis7:20210311173156j:plain

 

 

ボタンが見えないノーカラーでミニマムなデザインが気に入っています。

 

 

 

 

Natural Beauty Basicのジャケット

これも以前記事に書いたお気に入りのジャケット。

 

f:id:hibis7:20200425163355j:plain

 

purelifestyle.hatenablog.com

 

 

妊娠してからは仕事でお腹も隠しやすいので秋以降、リモートでない出勤日にはほぼ来ていました。

 

 

 

 

Uniqloのウルトラライトダウン

滅多に着ませんが、寒い時期に長時間外にいるとき、冬コートの中に着るウルトラライトダウンもネイビーです。

 

 

裏地がミッキー♡

f:id:hibis7:20210311173226j:plain

 

 

 

そしてこれはたまたまですが1着しか持っていないカーディガンまでもネイビーでした!笑

 

 

f:id:hibis7:20210311173250j:plain

 

 

 

 

 

 

 

どのアウターにもインナーが合う!

写真を撮ってからもっと合わせにくい色の服の方が説得力でたなと思ったのですが(^^;

 

ベージュのワンピースで手持ちのアウターに合わせるとこんな感じです。

 

 

f:id:hibis7:20210311173318j:plain

 

 

f:id:hibis7:20210311173338j:plain

 

f:id:hibis7:20201219114643j:plain



 

 

 

服を少なくし始めた当初は、

 

「枚数が少ないんだから、あっちの色のアウターにもこっちの合う色のインナーにしないと!」と服を買うのも一苦労だったのですが、

 

今はだいぶ選びやすくなりました。

 

といっても、好きの範囲が狭い方なので今でも服を買うときはかなりじっくり迷いますが……。笑

 

アウターの色の統一、おすすめです!

 

 

 

 

 

もしよかったら、ぽちっと応援いただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー&お問い合わせ