Pure Life

0歳赤ちゃん&FIRE済み夫と暮らすアラサーミニマリスト

コロナ禍の服の買い物は返品可能なネット通販で

妊娠中、ワンピース2着ばかり着ていました。

 


ワンピースって、本当に楽なんですよね。


スポーン!と着るだけでいいし、コーデを考えなくてよい。


ワンピースだけでワードローブを構成しているミニマリストさんもいますが、私も徐々にワンピースの割合を上げていきたくて。

 

 

暑くなってきて、授乳中だけれど、新しく服を買うならワンピースがほしい!

と思い、授乳もできてオフィスにも着ていけるワンピースを探しました。

 

 

 

 

夏ワンピースを探した条件

きれいめなデザインであること、丈が長すぎないこと

今年買って来年育休明けての復職後には会社に着ていきたいので、オフィスOKのデザインであること、会社の規定で長いスカートNGなので長すぎないことが必須です。

 

 

前開きであること

もっと暑くなったら息子を連れてちょっとしたお出掛けもしたいので、出先でも授乳できるように、前開きのものを探しました。

 

 

家で洗濯できて、アイロンがいらない

これはすべての手持ちの服がそうなのですが、洗濯できなかったりアイロン必須だったりすると着るハードルが高くなる→結局着ないので、お手入れが楽なことが絶対です。

 

 

オータムに似合う色

上の3つをすべて満たしていたとしても、似合わなければ意味がありません。
夏のワンピースって、パーソナルカラーがブルベ寄りのものが多くないですか?汗

イエベオータムに似合う色を探すのは大変でした。

 

 

元々デザインや色の好きの幅が狭い上に、条件がいろいろあるので、今回も例のごとく探すのに手間取りました;;

 

 

 

 

購入は返品可能なネット通販で

育児中かつコロナ禍。


服を実店舗に見に行く時間なんてとれるはずもなく、ネットで探して買いました。

 

ネットで買うときは、返品可であることが絶対条件。

 

服を買うときは必ず試着することにしていますが、返品可なら家で試着ができちゃいます。

 

 

とはいえ、最近は身長を入力するとサイズ感がわかるようになっているサイトが多いので、実際には返品することはほとんどありません。

 

今回はZOZOTOWNで購入。

ZOZO自体のタイムセール+ブランドのクーポンが出ていたタイミングで買ったので、返品可でも2000円引きに♡

 

 

 

 

すべての条件を満たしたワンピースがこちら♡

N.ナチュラルビューティーベーシックのワンピースです。

 

f:id:hibis7:20210602174248j:plain

 

かわいい!!!

 

バンドカラーでボタンが表に出ないミニマルなデザイン。

 

f:id:hibis7:20210602174322j:plain

 


そして画像では色がわかりにくいですが、オータムに似合う深いカーキ色です。

 

もちろん、授乳もできる。

 

f:id:hibis7:20210602174406j:plain


普段着でも違和感なく、オフィスもOKな雰囲気。

 


そしてペチコートつきでした♪


ジャケット着とけばよりオフィスでも安心。

 

f:id:hibis7:20210602174506j:plain

 

夏はこのワンピと、元々持っているトップス+スカートで過ごそうと思います。


おそらくほぼこのトップス2着+スカートと、新しいワンピースだけで過ごすことになりそう。

 

 

purelifestyle.hatenablog.com

 

 

服を買うのは楽しくて好きですが、いつも好みのものを見つけるのが難しいので、もう今年分の夏服を探さなくて良いと思うとほっとします^^;

 

 これで、安心して夏を迎えられる!

 

お出かけできるようになるのが楽しみです。

 

 

 

 

もしよかったら、ぽちっと応援いただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー&お問い合わせ