Pure Life

0歳赤ちゃん&FIRE済み夫と暮らすアラサーミニマリスト

【浮かせる収納】やってよかった5選

毎日暑いですね・・・!

 

暑い中掃除をするともっと暑くなっちゃいます。

 

掃除を少しでもラクにするために、我が家では浮かせる収納を多用しています。

 

その中でも、本当にやってよかったな〜と思った5つの収納のお話です。

 

 

 

 

 お風呂のおけ

掃除的観点ではやってよかったNo.1です!

 

f:id:hibis7:20210728125531j:plain

 

すみません、写真ブレてました・・・(撮り直せよ)

 

 

今までは100均のおけをバスタブのフチに置いていて、おけ自体もぬめりやすいし、その下に水アカもできるしでしたが、引っ掛けて浮かせる収納にしてからはおけにまったくぬめりなし!

 

 

なんでもっと早くやらなかったんだろうと思いました。

 

おけはKEYUCAで買ったのですが、コンパクトサイズで使い心地◎です。

 

 

 

 

キッチンペーパー

キッチン台に立てて直置きしていたのですが、浮かせる収納にしました!

 

f:id:hibis7:20210728125821j:plain

 

キッチン台も掃除しやすくなるし、片手で使えるのでとても良きです。

 

ずっと気になってた山崎実業のTOWERシリーズです。

マグネットでくっつくので、冷蔵庫などにもつけられます。

 

 

 

うがいコップ

ミニマリストの方ほぼ浮かせているのでは!?というくらい浮かせている方多いですが、我が家もついに浮かせる収納に。

 

f:id:hibis7:20210728130344j:plain



元々は洗面台の汚れ防止に100均の珪藻土コースターに置いていましたが、100均のだからか?すぐカビて黒くなって買い替えていました。

 

しょっちゅう買い替えて不燃ゴミを出すのは、地球に優しくない気もしていて、こちらもTOWERシリーズのものに。

 

 

キッチンペーパーホルダーなどと合わせて妹にリクエストして誕生日にもらいました♡(プレゼントなのに実用的すぎる。笑)

 

 

 

 

 

おむつグッズ

生後2ヶ月頃からごくたまに息子が、ベビーベッド内で気づくと移動していることがあったので、おむつグッズをに置かずに吊るしました。

 

f:id:hibis7:20210728130700j:plain



ベビーベッド内のはじにオムツ数枚、おしり拭き、臭わない袋を置いていましたが、それをなくして安全に。

 

 

ついでにおもちゃもポイポイ入れて、すぐ取り出したり片付けたりして遊んであげられるようにしています。

 

この収納ボックスはインスタで見て、100均で300円で買いました♪

 

隣の袋は、使用済みのおむつを臭わない袋に入れたものを入れているゴミ袋です。

 

本当に臭いません〜!


安くはないのでこれにおむつ4つ入れてから捨ててます。笑

 

 

 

 

 

全身鏡

無印の壁につけられるシリーズ。

 

f:id:hibis7:20210728131008j:plain

 

その前までは一人暮らしを始めたときに買ったニトリの全身鏡を使っていましたが、ルンバ導入でこちらに。

 

 

全身鏡は大型ゴミで処分にお金がかかってしまうので、ジモティーで無料で出品してお譲りしました。

 

 

掃除以外の面でも、鏡は床に置かずに壁につけた方がお部屋がかなり広くなります。

 

お部屋がスッキリしてもう二度と床に置く鏡は買わないと思ったくらいです◎

 

 

 

 

 

 

 

 

その他にも、ドライヤーやヘアアイロン、ゴミ箱代わりにゴミ袋を無印の壁につけられる家具(フック)にかけて収納しています。

 

 

床にモノがないと掃除しやすく、部屋が広くなるのでおすすめです◎

 

 

 

もしよかったら、ぽちっと応援いただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー&お問い合わせ