Pure Life

0歳赤ちゃん&FIRE済み夫と暮らすアラサーミニマリスト

ミニマリストにぴったりなフライパンジュウは料理もおいしく焼ける

我が家にフライパンジュウをお迎えしました!

 

お友達から出産祝いにアフタヌーンティーリビングのカタログギフトを頂いて、その中から選びました。

 

 

今日は、ミニマリストにぴったりで、料理もおいしく焼けるフライパンジュウのお話です。

 

 

 

 

フライパン「ジュウ」とは

大阪の町工場と、デザイン事務所が一緒につくったフライパンです。

 

お皿のような見た目の高品質な鉄フライパン。

 

製造工程上、金属の色味やムラがひとつひとつ異なるのも素敵です。

 

 

f:id:hibis7:20210812115031j:plain

 

ミニマルなデザインの見た目やおいしさ、便利さを追求されたとっても使い勝手の良いフライパンでした!

 

f:id:hibis7:20210812115250j:plain

 

 

 

場所を取らずに収納できる

取っ手がとれるので重ねて収納できて、省スペースです。

 

デザイン会社が携わっているだけあって、重ねた見た目も美しいですね。

 

f:id:hibis7:20210812115101j:plain

 

取っ手には最初に植物油を塗りこむ必要があるのですが、そのお手入れもワクワクしました。

 

スライドするだけで簡単に着脱できます。

 

f:id:hibis7:20210812115137j:plain

 

 

お皿にもできる

取っ手をはずすとお皿になるので、洗い物が少なくて済みます。

 

さらに、フライパンのまま食卓に出せるので、冷めにくくなりいつもより長く温かいまま食べられます。

 

 

息子が起きている間はどうしても夫と交互に食べたりするので、温かいまま保てるのはとてもありがたいです。

 

 

 

 

 

熱伝導が均等なのでおいしく焼ける

1.6mmという厚手の黒革鋼板というものを使っているため、弱火でじっくり焼くだけで均一に火が通ります。

 

 

ホットケーキを、今までにないくらいふっくら焼けました!

 

f:id:hibis7:20210812115208j:plain

 

私が下手なのか?今までは外が焦げて中が生焼けみたくなってしまうことがあったのですが、外も中もベストな焼き加減に。

 

 

 

ちなみに、届いて一番最初につくったのは冷凍餃子です。笑


f:id:hibis7:20210816142208j:plain

 

鉄鍋餃子のようになって、冷凍餃子なのにとってもおいしくカリカリに焼けました♡

 

 

 

 

お手入れも簡単

タワシと水で洗うだけ、洗剤不要。

 

洗い終わったら火にかけて水分を飛ばして終わりです。

 

 

使い始めの油ならしをした状態で送られてくるので、薄く油を塗るだけでくっつきにくいです。

 

 

元々1つしか持っていなかったメインのフライパンも鉄のものですが、

 

 

purelifestyle.hatenablog.com

 

 

こちらよりかなりくっつきにくいです。

 

 

 

 

 

 

 

料理も美味しくて便利なフライパン「ジュウ」。

 

 

 

たくさん使って、鉄フライパンならではの経年変化も楽しみたいです!

 

オーブンにも入れられるので、いずれハンバーグにもチャレンジしようかな。

 

 

 

 

 

 

 

もしよかったら、ぽちっと応援いただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー&お問い合わせ