Pure Life

0歳赤ちゃん&FIRE済み夫と暮らすアラサーミニマリスト

1 in 2 outを叶えてくれた、KEYUCAのダブルウォールグラス

ずっと、使うたびにテンションがあがるグラスがほしくて。

 

 

この度、お気に入りで使い勝手のよい、運命のグラスに出会いました!

 

今日は、KEYUCAのダブルウォールグラスのお話です。

 

 

 

KEYUCA ダブルウォールグラス

食器ってなかなか割れないので、買い替えにくいですよね。

 

私も一人暮らしのときに実家から持ってきたグラスをずっと使っていたのですが。

 

ディズニーストアのミニーちゃんの、高校生の時に誕生日プレゼントにもらったもの。

 

 

 

曇ってきたし、今の好みのデザインじゃないので、ずっとときめくようなグラスに買い替えたくて。

 

なかなかドンピシャのグラスがない中、遂に運命のグラスに出会いました!

 

f:id:hibis7:20211007122606j:plain



 

 

 

 

私が探していたグラスの条件は、

  • シンプルなデザイン
  • 飲みやすい
  • 持ちやすい
  • ソフトドリンクもお酒も入れられる
  • できたら飲み物の温度を保ちやすいダブルウォール
  • 割れちゃったときに大ショックを受けないくらいのお値段

 

相変わらず、買い物するときの条件が多いですね。笑

 

なかなかなかったのですが、KEYUCAで発見しました♡

 

 

 

お茶を入れても

 

f:id:hibis7:20211007122839j:plain



 

 

お酒を入れても

(今は授乳中なので、ノンアル)

 

f:id:hibis7:20211007122908j:plain

 

ノンアルコールカクテルを入れても

(キウイプラスはちみつ+炭酸水。めちゃうまです!)

 

f:id:hibis7:20211007122935j:plain



 

スムージーを入れても

 

f:id:hibis7:20211007123027j:plain



 

 

素敵な見た目!

 

 

そして、ダブルウォールグラスグラスだと、飲み口が厚いものが多いのですが、これは飲み口だけ単層で薄くデザインされているのでとても飲みやすいです♡

 

 

コロンとしてるけど、径が大きすぎず、小さめの手の私でも持ちやすいです。

 

 

唯一、単層部分が少し汚れがたまりやすいので、洗うときに気をつけなければならないのが難点かな〜。

 

こういうのだと、洗いやすいですよね!

これも見た目がかわいくて迷いました。

 

 

 

 

 

温かい飲み物もOKなので、1 in 2outしました

そしてこのグラスのすごいところが、温かい飲み物も、電子レンジもOK!

 

 

マグカップを2つ持っていたのですが、こちらもマグ代わりになるので、1つ手放しました。

 

 

 

ということで、グラス1つ、マグカップ1つを手放せて1 in 2 outできました〜♪

 

持ち物を思ったより減らせると、ミニマリストとしてドーパミンがたくさん出ます。笑

嬉しいです。

 

 

 

 

減らせることが嬉しすぎて、手放したグラス&マグカップの写真を撮り忘れたまま処分してしまいましたが、まぁよいでしょう。

 

 

 

 

 

毎日何回も洗ってヘビロテな、お気に入りのグラスになりました。

 

 

 

 

 

 

 

もしよかったら、ぽちっと応援いただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー&お問い合わせ