Pure Life

0歳赤ちゃん&FIRE済み夫と暮らすアラサーミニマリスト

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな時に洗濯機が壊れた。ドラム式ではなく縦型を購入した理由

一昨日、ついに6年以上使っていた洗濯機が壊れました。

【20代後半OLの転職⑤】転職を決断した理由

2月に転職をしたことについて、これまで4記事書いてきましたが、今回がラストの5記事目です。

着て行く場を失った新しい服。その時ミニマリストは。

3月に、ジャケットを買いました。

おうち時間のお供にミニマリストが買ったもの

家にいる時間が長くなり、毎日夫と二人で夜ご飯をつくって、一緒に食べるようになりました。 外に出て楽しむことが難しい時期なので、毎日夜ご飯に晩酌の楽しみをプラスしています。

賃貸キッチンの排水口のゴミ受け 深型から浅型に変えてみた

ずっとやりたかったけれど手をつけていなかったことシリーズ。 キッチンの排水口のゴミ受けの交換です。

ついに挑戦した土鍋ごはん。なぜ今までやらなかったのか。

「土鍋でごはんを炊くのはすごくおいしいし、簡単!」というのは何度も見聞きしていたのですが、なかなかハードルが高く・・・ ずっと気になっていながらチャレンジできていませんでした。

押し入れにスーツケース!?我が家の押し入れ収納

うちにある備え付けの収納は、靴箱、キッチンシンク下、洗面所シンク下、そして押し入れのみ。 押し入れをいかに有効に使えるかが収納の鍵になります。

おうちの中でも体を動かそう!モノを使わない朝・昼・夜別おすすめ運動

緊急事態宣言の中、おうちにいる時間長くなって気になるのが運動不足。 ずっとおうちの中にいると体なまってしまいますし、日々体重が増えないか怯えて生活しております。

【20代後半OLの転職④】エージェントのメリット・デメリット

今まで転職体験の記事は、「転職活動を始めたきっかけ」「活動開始~エントリーまで」「面接~内定まで」までの3記事を書いてきました。 purelifestyle.hatenablog.com purelifestyle.hatenablog.compurelifestyle.hatenablog.com 今日はエージェントのメリ…

まだあった!今こそできること “ミニマム・ライフコスト”について考える

おうちにいる時間が長く、なかなか外出できない今こそ、できること。

はじめて『サンキュ!』を買ってみたら内容の充実ぶりに驚嘆した 20代後半にもおすすめな理由

毎日家にいる今日この頃、せっかくなので前からちょっと気になっていた『サンキュ!』を買ってみました。

メイクより服より髪が大事!? サラツヤ髪に憧れて

「朝寝坊をしたら、メイクをするより髪を整えるべき」という記事をファッション誌で見てから、サラツヤ髪に憧れるようになりました。

せっかくなのでこの機会に人生と自分を見つめ直してみる

こんなに家にずっといられることは今までもこれからもきっと滅多にないので、この機会に人生と自分を見つめなおしてみました。

肌断食で肌荒れ!?すっぴんマスクの悲劇

暗いニュースが多い中での自宅待機ですが、やっぱり時間は少しでも大切に使いたい! ということで、今まではメイクはする“ゆる肌断食”でしたが、ずっとやってみたかった“ガチ肌断食”を始めてみることに。

めんどくさがりのミニマリスト流片づけ方~洗面台下~

コロナで自宅待機中なので、先週からラックや押し入れの中など整理をしてきました。 しかしなぜがずっと気になっていた洗面台下にいつまでも手をつけられていなかったので、昨日ついに手をつけました。

ミニマリストのアクセサリー さりげなくきらめく華奢なものが好き

かさばらず、持とうと思えばたくさん持っていられるアクセサリー。

【20代後半OLの転職③】面接~内定まで

転職活動を始めたきっかけと、活動開始~エントリーまでを書いてきましたが、今日は面接以降についてです。

プライバシーポリシー&お問い合わせ