Pure Life

0歳赤ちゃん&FIRE済み夫と暮らすアラサーミニマリスト

去年買った服は2着 授乳もできるワンピース

本当は、昨年末に投稿しようと思っていた記事。

 

年末年始はバタバタして、今年になってしまいました〜!笑

 

 

去年買った服は、2着。

多くはないけど、手放した服はほぼないからプラスオンの2着に。

 

授乳できてかつ、着脱が簡単なワンピースしか着ていなかったので、必要で購入しました。

 

 

 

 

 

 

今日は、昨年買った2着のワンピースのお話です。

 

 

 

 

 

ワンピース①N. NATURAL BEAUTY BASICの半袖バンドカラーワンピース

 

以前こちらの記事にしたワンピース。

 

purelifestyle.hatenablog.com

 

 

 

バンドカラーでボタンが表に出ないミニマルなデザインに惹かれて買いました。

 

f:id:hibis7:20220114204151j:plain

 

 

初夏〜夏は1枚で、秋はジャケットを重ねて。

 

ほぼ2日に1回着て、大活躍でした。

 

サラリとした質感で着心地も良かったです。

 

 

 

 

 

ワンピース②UNIQLOのソフトフランネルフレアワンピース

昨年12月に購入。

 

冬に着られるワンピースが1着しかなかったので、授乳もできるボタンタイプのワンピースを探しました。

 

f:id:hibis7:20220114204256j:plain

 

 

本当はこのナノ・ユニバースのが欲しかったのですが、

 

ボリュームスリーブワンピース 八分袖 / ベージュ | 6691219023 | ナノ・ユニバース公式通販サイト | nano・universe

セールになってる!やっぱりかわいい〜

 

高くてまだ赤ちゃんの息子に汚されそう&ちょっと普段買う価格帯よりお高いのでやめました。

 

 

 

セールで2990円になっていてオンラインでは売り切れ。

でも、たまたま欲しい色&サイズが外出先のUNIQLOで1店だけ残っていて!

 

 

試着してみたらお値段からは想像できないくらいシルエットがきれいだったので購入しました。

 

ポケットがついていると、支援センターに行ったときなどにスマホを入れたりするのに便利!

 

f:id:hibis7:20220114204429j:plain

 

 

けっこう地味〜ですが、その控えめな感じが今は好きです。

 

赤いバッグと合わせて出かけています。

 

 

秋〜春先まで着られそうな厚さです。

 

 

 

 

 

 

出産後に着ている服たちはほぼ4着

出産後は、ほぼワンピースしか着ておらず。

 

上下分かれていた方が楽な場面や暖かい服装にすべき時はトップス+スカートの日もありましたが、季節に合わせて入れ替えつつ、ほぼこの4着のみで過ごしました。

 

 

 

 

①先ほどのN. NATURAL BEAUTY BASICの半袖バンドカラーワンピース

 

 

②先ほどのUNIQLOのソフトフランネルフレアワンピース

 

 

UNITED ARROWS green label relaxingのシャツワンピース

秋〜春先まで着られるウールライクなシャツタイプのワンピースで、一昨年妊娠中に買ったもの。

 

f:id:hibis7:20201219114325j:plain

 

 

寒くなってからは、②のユニクロワンピースとこちらを交互に着ています。

 

 

上の方はボタンがないデザインで、ボタンを外さなくても着脱できて最高に楽です。

 

 

 

 

nano universeのフレアワンピース

薄めの生地で春・夏・秋に着られます。

 

f:id:hibis7:20200523170519j:plain

 

ベルトをするときちんと感がありよく仕事でも着ていて、妊娠してからもベルト無しで着ていて、出産後もと、ずっとヘビロテ。笑

 

ベルトをはずして着ると体の線を拾わないので、私から話すまで妊娠後期でも妊婦と気づかない方も多かったです。

 

 

速乾生地ですぐ乾くので、夏の授乳がいらないちょっとしたお出かけに常に来ていました。

 

夏は、①の半袖ワンピースとこちらの2着でほぼ回しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワンピースだけで生活することに前々から憧れていたのですが、今の生活スタイルだとなんら問題なく実現できそうです。

 

ただ、仕事など出かけることが多いと少し飽きるかな〜という気もします。

 

 

これから息子が歩けるようになったら、一緒に公園も行って動き回るだろうし、本当にワンピースだけになるのはもう少し先かな〜。

 

 

それでも、ワンピースの快適さにやみつきになりました!

 

今後仕事に復帰して、着る服の様子を見て服を整理しようと思いますが、そしたらワンピース以外の服は少し減りそうな予感です。

 

 

 

 

ちょっとしたミニマリスト的情報、日常を発信しているツイッターはこちら↓

@purelife_moon

 

 

もしよかったら、ぽちっと応援いただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー&お問い合わせ