Pure Life

0歳赤ちゃん&FIRE済み夫と暮らすアラサーミニマリスト

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【手帳は紙派】買いそびれていて得したこと

コロナで4、5月丸々自宅待機になったので、手帳を買えていませんでした。 緊急事態宣言も解除され、出勤ももうすぐ。

夫婦の家計管理方法は人それぞれ

この前オンライン飲み会をしていて、ふとしたことから家計管理の方法が話題に上がりました。 今まで他のご家庭の家計管理の方法ってあまり聞いたことがなかったので、すごく新鮮。

【肌断食】自粛でメイクをしなくなって2か月経った肌は

自粛で人と会わなくなって、早2か月。 その期間、一度もメイクをしていません。

店舗派の私がネットで服を買ってみた理由

全国的に、緊急事態宣言が解除された県も多くなり。 首都圏の解除=出勤できるようになるのも、もうすぐだと感じます。

【毎日自炊生活】メニューを固定化して「名もなき家事」の負担を減らす

当たり前ですが、毎日家の中でごはんを食べるので、この自粛生活になってからは3食自炊です。

【やらない家事】年中部屋干しのメリット

ここ数日、お天気が安定しない関東。 洗濯物を外に干せるタイミングがいつか、気になっていませんか?

【ミニマリスト初心者さんにおすすめ】私をミニマリストに導いてくれた3冊の本

「ある分野について知ろうと思ったら、20冊の本を読んでやっとスタートラインに立てる」 私の尊敬する人が言っていた言葉です。

【自粛生活】時間割を決めたら日々の充実感を得られるようになった

自粛生活、私の会社は自宅待機で毎日仕事があるわけではありません。 何も予定のない日はダラダラ過ごしてしまいがちで、キャリア・人生の停滞感に焦りを感じていました。

3着で自粛生活を過ごす快適さ。在宅ワークとおうち時間は同じ服で

1日のうち、ほとんどをおうちの中で過ごすけれど、会社のオンライン会議はある。 いちいち着替えるのがめんどうな私は、家で過ごす服も、オンライン会議に出る服も、ちょっと買い出しに出かける服も同じにしてしまっています。

4年間放置した換気扇のファンを中性洗剤で掃除してみた

おうち時間に部屋の整理もし尽くしてきて、今まで見て見ぬふりをしてきた部分の掃除をすることにしました。! 今日は、キッチンの換気扇掃除。

最新の縦型洗濯機に買い替えて1週間。良かったことと悪かったこと(パナソニック NA-FW80K7)

我が家に新しい洗濯機が来てから、1週間ほど経ちました。 ドラム式希望だったものの縦型にせざるを得なかったのですが、今日は良かったこと・悪かったことを書いていきます。

オンライン帰省が思ったより良かった。気をつけるべきポイント

ゴールデンウィークならぬ、STAY HOME週間。 いつもは帰省するけれど、今年はできなかった、という方も多いのではないでしょうか。

お菓子づくりと良いレシピの検索方法

時間に余裕のある今、お菓子づくりにはまっています。

ミニマリストの趣味グッズとの付き合い方

ミニマリストたるもの、家に余計な飾りはいらない。

”いつかやろう” 今できなければ一生できないのだ

普段、日々生活していて、”いつか時間があるときにやろう”と思っていることって、案外多く積み重なっていませんか?

【レシピあり】結局、1か月続いた朝食はバナナミルクでした。

自宅待機のおうち生活も、もう一か月ちょっと経ちます。 普段は朝食をあまり食べていなかったのですが、時間がある今はきちんと朝食を食べてみようと考え、いろんな朝食を試してみました。

今月も買ってしまった『サンキュ!』 紙媒体の存在価値を再認識

先月はじめて買った『サンキュ』。 内容がよかったので、今月も買ってしまいました。

プライバシーポリシー&お問い合わせ