Pure Life

0歳赤ちゃん&FIRE済み夫と暮らすアラサーミニマリスト

2020-01-01から1年間の記事一覧

ミニマリストが数年ぶりに買った福袋 ルシピアのノンカフェインティー(ネタバレあり)

福袋を最後に買ったのは、いつだっただろうか・・・

ベースは2着!?ミニマリスト妊婦の冬服

冬服、去年は10着という記事を書きました。

6年半使った炊飯器を買い替え!インテリアにもなじむ、スマートでおしゃれなSTAN.

社会人になって一人暮らしをしてから今まで、ずーっと使ってきた炊飯器をついに買い替えました!

4年間自己流で掃除したエアコンのクリーニングを業者さんにお願いした

今の家に入居して4年、自己流でフィルターをシャワーで洗ったり、フィンを市販のスプレーで掃除をしていましたが…… エアコンをプロに掃除してもらうのは4年住んでいて初めて。

190円で買えるお気に入り。無印の水ボトル

レジ袋が有料化されて、もう5か月経とうとしていますね。 私は毎回エコバックを持参するようになったかというと・・・ そうではありません;;

通勤バッグをリュックに変えてみた&個人的なご報告

テレワークと出社が半々くらいになって、PCを持ち帰ったり持って行ったりすることが増えました。

一度矯正に失敗した私が考える、矯正歯科の選び方

前回のインビザラインで失敗した話を、想像以上にたくさんの方に見ていただけました。

インビザライン(マウスピース)矯正に失敗した話【返金できる?】

今日はいつものブログとちょっとテイストの違うお話です。

夏だけどサンダルは持たない。3足で事足りる夏。

毎日暑いですね、暑すぎる!!! そんな暑い夏ですが、私は数年前からサンダルは持っていません。

体重そのままで夫に「やせた?」と言われた理由

先日、突然夫に「なんかやせた?」と言われました。

特大ニキビを潰してしまった時にした対策

ひと月程前。 今まででいちばん大きなニキビができてしまいました。

梅雨時にありがたい珪藻土マット

今年の梅雨、例年より湿度高すぎませんか?(>_<)

食器のお気に入りは価格に左右されずに決まる

毎日使う食器は、お気に入りがたくさん。

ミニマリストが増やした新たなカテゴリーのモノ

ミニマリストを目指してから、“あったら便利だけどなくても良いもの”は、なるべく増やさないようにしてきました。

【買い物失敗】久々にやってしまった。原因と対策

久しぶりに、買い物で「失敗した!」と思いました。

【やらない家事】掃除のハードルを下げるためにしていること

掃除ってやり始めると汚れが落ちているのが目に見えやすく、達成感がありますが、始めるのに腰が重くなってしまいがち・・・。

オンライン飲み会 気が進まない時の断り方

ステイホームの習慣から、一般化してきたオンライン飲み会。

自作スワッグ 半年経った今の状態

作年末~年明けにかけて乾燥させてつくったスワッグ。

まだ少し外食が怖いから。初Uberしてみました

緊急事態宣言が解除されて、だいぶ経ちましたが。

 コロナ不満ばかりの私がはっと気づかされた言葉

この前の日曜、10分枠の冠番組をやりました。

自粛で気づいた習慣とモノのいる/いらない

この数か月の自粛生活で、今まで気がつかなかったことに気づいた、という方がたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

クリーニング代もミニマムに。年間のクリーニング代を安くする秘訣

先日、コート類をクリーニングに出してきました。

夏服はほぼ買い足す必要がないと気づいた

連日蒸し暑くなってきて、もうすぐ梅雨入りしそうですね。 そろそろ、夏服について考え始めたいところ。

ミニマリストの財布の中身と減らし方

私、人さまの″かばんの中身″とか″財布の中身″とか見るの大好きなんです。

豆苗を 育てたことは ありますか

豆苗は、お好きですか?

人気のマジックソープバー、メイクは落とせる?

今月始めにボディーソープ&洗顔代わりに使っていた石鹸が切れました。 今まではロクシタンの石鹸を使っていましたが、もう少しナチュラル寄りのものを試してみたいと思っていたところ。

【手帳は紙派】買いそびれていて得したこと

コロナで4、5月丸々自宅待機になったので、手帳を買えていませんでした。 緊急事態宣言も解除され、出勤ももうすぐ。

夫婦の家計管理方法は人それぞれ

この前オンライン飲み会をしていて、ふとしたことから家計管理の方法が話題に上がりました。 今まで他のご家庭の家計管理の方法ってあまり聞いたことがなかったので、すごく新鮮。

【肌断食】自粛でメイクをしなくなって2か月経った肌は

自粛で人と会わなくなって、早2か月。 その期間、一度もメイクをしていません。

店舗派の私がネットで服を買ってみた理由

全国的に、緊急事態宣言が解除された県も多くなり。 首都圏の解除=出勤できるようになるのも、もうすぐだと感じます。

プライバシーポリシー&お問い合わせ