Pure Life

0歳赤ちゃん&FIRE済み夫と暮らすアラサーミニマリスト

ベースは2着!?ミニマリスト妊婦の冬服

冬服、去年は10着という記事を書きました。

 

 

purelifestyle.hatenablog.com

 

 

 

 

今年は、妊婦になり去年まで着ていた服が着られない(;O;)

 

でも、マタニティ服は必要な期間が短いので、モノを増やしたくないから、あまりたくさん買い足したくない……

 

 

そんなことを考えながら暮らしていたら、いつの間にか冬服のベースが2着になっていたお話です。

 

 

 

 

 

1着目:コロナ禍の春に購入したワンピース

 

以前記事にした、コロナの緊急事態宣言中にネットで購入した、nano・universeのワンピースです。

 

 

purelifestyle.hatenablog.com

 

 

 

 

 

妊婦になる前はベルトを着けて着ていましたが、今はベルトなしでお腹回りにゆとりが出るように着用しています。

 

 

f:id:hibis7:20201219114017j:plain


久しぶりに置き画の写真とりましたが、難しい……

 

 

 

 

最近は寒~くなってきたのて、プライベートではカーディガンを

 

 

f:id:hibis7:20201219114100j:plain

 

 

 

 

通勤の日はジャケットを羽織って着ています。

 

 

f:id:hibis7:20201219114134j:plain



 

 

 

2着目:新しく購入した、授乳もできそうなワンピース

11月に、新たなワンピースを買い足しました!

 

このワンピースも産後も来たいので、いろんな条件を満たすものをかなり探しました。

 

 

・仕事に着ていける

・お腹周りにゆとりがある

・授乳しやすい

・3シーズン使える

 

 

職場の規定で丈が長過ぎも短すぎもNG、くるぶし上10cmまでと決まっているので、長めワンピが流行っている今この条件に合うものを探すのが大変でした!

 

 

やっと買えた運命のワンピースはUNITED ARROWSグリーンレーベルリラクシングのもの。

 

 

f:id:hibis7:20201219114325j:plain

 

 

 

シャツワンピなので、授乳もできるかなと思っています。

 

 

 

探したかいがあり、とっても満足の行く買い物になりました。

 

 

こちらも寒くなってきたので、プライベートではシャツワンピ+タートルで着ていて、

 

 

f:id:hibis7:20201219114402j:plain

 

 

 

 

通勤時はワンピース+ジャケットで過ごしています。

 

 

f:id:hibis7:20201219114643j:plain

 

 

 

 

 


ややカジュアル寄りのワンピースかなと思いましたが、ジャケット羽織ってネックレスをしたらかなりきれいめで、仕事にも違和感なく着ていけました。

 

 

f:id:hibis7:20201219114439j:plain



 

 

 

個人的に、両側にポケットがあるのもポイント高くて、

 

 

f:id:hibis7:20201219114808j:plain

 

 

 

 

 

予算的にもちょうどよいワンピースでした◎

 

 

 

 

 

 

 

 

この冬、ベース2着でOKな理由

 

週2しか出勤しなくて後はテレワークなので、2コーデあれば十分。

 

しかも周りもテレワークなので出勤が毎回かぶることは少なく、「あれ、○曜日と同じ服着ているな」と思われる可能性も少ない。笑

 

 

そしてテレワークの日はあらかじめ食材は買っておいたるするので、外に一切出ずに1日部屋着で過ごすことも多く。

 

平日に2回、土日の2回しか服を着ないので、洗濯も特に困らないのです。

 

 

 

この先、ニューノーマルでテレワークが広まると、今までよりさらに服を買う機会が減りそうです。

 

ミニマリストとしては、うれしい!

 

 

 

 

 

 

 

もしよかったら、ぽちっと応援いただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

 

 

 

プライバシーポリシー&お問い合わせ