Pure Life

0歳赤ちゃん&FIRE済み夫と暮らすアラサーミニマリスト

無印のパジャマは良質な睡眠にぴったり

以前羽毛布団を買ったことで睡眠の質が上がったと書きましたが、

 

 

 

purelifestyle.hatenablog.com

 

良質な睡眠にはパジャマも重要です。

 

今日は私がぜひおすすめしたいパジャマについてです。

 

 

 


無印良品『脇に縫い目のないパジャマ』

 

f:id:hibis7:20200320174629j:plain


みんな大好き!無印良品の、密かなヒット商品らしいです。

 


寝ているときは、横になったときに脇が下になり、そこに重さがかかります。

 

そうすると些細な縫い目や生地の凸凹も肌にとっては負担になるので、縫い目をなくし、心地よい眠りを実現できるということです。

 


おすすめポイントは4つです!

 

チクチクしない

これは商品名の通りですが、普通のパジャマにはある脇の縫い目がありません。

 

f:id:hibis7:20200320174656j:plain

 

私は肌が敏感な方で、摩擦に弱く、圧力がかかると肌に跡がつきやすいので、かなり快適に感じます。

 


また首元のタグがないので、首の後ろもチクチクせず気持ちよく着られます。

f:id:hibis7:20200320174906j:plain


生地が軽くて柔らかい


私はフランネル生地のパジャマを買ったのですが、(今はソフトスムースというものにリニューアルされているようです)生地が軽くて柔らかいです。

 

オーガニックコットンを100%使っているので、肌触りも最高です。

 

柔らかくガサガサしないので起き上がっているときも動きやすく、寝返りもストレスなくできます。

 

また軽いので着ていて疲れにくく、なんというか、肩が軽いです!!!

 


締め付けが緩やか


これは私の感想ですが、普通のパジャマと比べてウエストの締め付けが緩やかだと感じます。

 

f:id:hibis7:20200320174726j:plain


緩やかだけれどずり落ちてくることもないので、ウエストに跡がつかずストレスフリーで寝られます。

 

 


丈夫


もう1年ほど使っていますが、何度も洗濯していてもぜんぜんへたりません。

 

毛玉もできないし、ほつれもないので5990円で寝心地もよく、丈夫なのはかなりコスパがいいな~と思います。

 

 

 

快適パジャマで良質な睡眠を


肌によく、体にストレスがかからないこのパジャマにしてから、目覚めたときの「ぐっすり眠れたな~」感が格段に上がりました!

 

昨夜比較のため、久々に部屋着のスウェットで寝てみたのですが(笑)、寝起きの疲れのとれ方がパジャマと雲泥の差でした(^^;

 

 

私のフランネルのパジャマは春秋冬3シーズン着れて、軽いのに冬でも暖かいところが気に入っています。

 


夫もメンズの色違いを着ていて、おすすめなのでぜひ両親にプレゼントしたかったのですが、ガーゼとフランネルがあまり好きではないと断られました(^^;

 


ちなみに私は、明日に備えてゆっくり眠りたいという時は、無印のパジャマ+羽毛布団+湯船が最強だと思っています!

 

睡眠のゴールデンタイムが22時~2時であることはけっこう有名ですが、科学的根拠はないそうです。

 

それでも私は、22時台に寝られて朝早く起きたときの方が気持ちよく寝られたと感じます。

 

 


自分にあった、良質な睡眠の取り方を見つけていきたいですね♪

 

 あ、あと今ちょうど良品週間をやっているので、10%オフで買えますよ~!

 

 

 

 

 

 

もしご参考になりましたら、ぽちっと応援いただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

今はカレンダー通りのお休みなので、今日から3連休。

 

 

めっちゃうれしい~ヽ(*´∇`)ノ

 

けれど、コロナの影響でちょっと屋内に人が集まるところへの外出が怖いので、我が家は明日ピクニックに行こうと計画してます。

 

 

今日晩ごはんにハンバーグを多めにつくって、明日サンドイッチにして持っていく~楽しみ~~♡

 

 暖冬で桜の満開が予想より遅れているみたいですね。

 

早く満開の桜も見たいな~!

 

 

 

とりとめもないことを書いてしまいましたが、今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました(*^^*)

 

プライバシーポリシー&お問い合わせ