Pure Life

0歳赤ちゃん&FIRE済み夫と暮らすアラサーミニマリスト

ポーチ付きティッシュケースを愛す

ミニマリストたるもの、毎日持ち歩くカバンの中もすっきりさせたい。

 

ミニマリストを目指し家がすっきりしてきた中で、家の “どこに何があるか” がわかる喜びを知りました。

 

当然、カバンの中も “どこに何があるのか” が一目瞭然の状態にしたくなります。

 

そんな時に出会ったのが、ポーチ付きティッシュケース。 

 

 

カバンの中をすっきりさせたい人にぜひおすすめしたい!

 

ポーチ付きティッシュケースについてお話しします。

 

 

 

 

moonのポーチ付きティッシュケース

(あまりブログ内で使っていませんでしたが、moonという名前でブログをやっております)

 

 

私のポーチ付きティッシュケースはこちらです。

 

f:id:hibis7:20200201192231j:plain

 

Afternoon Tea LIVING』のものです。

 

いちご柄、赤、ネイビーと私の好きなものがすべて入っていたので、迷わず買いました。

 

ポーチ付きティッシュケースはいろんなブランドから出ていますが、買いやすいお値段で季節ごとにかわいい柄が出るので、汚れてきたらまたこのブランドのものに買い替えています。

 

他のブランドだと合成皮革や布っぽいものが多いですが、このブランドのポリエステルタイプのものは汚れにくい&軽いところも気に入っています。

 

 

私のものは昨年のものですが、今年もいちご柄が出ていました。

 

ただ今持っているもの以上に気に入るデザインがある気がしていないので、まだある時にもう一つ買っておけばよかった、というのが唯一の後悔です。。。

 

 

余談ですが、私は『Afternoon TEA』お店の雰囲気が好きで、特に何かなくても癒されに見に行くらいです。

 

明るくて、ごちゃごちゃしていないけれどかわいらしい色づかいで、いつかあぁいう雰囲気のおうちにしたいな~といつもやる気を出させてくれます。

 

 

 

意外といろいろ入ります

ティッシュはもちろんですが、私は他に下記のものを入れています。

 

・リップ

・リップクリーム

・目薬

・くし

・ミラー

ホットヨガ用の髪ゴム

 

f:id:hibis7:20200201192309j:plain

 

意外といっぱい入ると思いませんか?

 

そんなにぎゅうぎゅうに詰め込んでいるわけでもなく、けっこう取り出しやすいです。

 

f:id:hibis7:20200201192354j:plain

 

 

私はメイクポーチを持ち歩かないのですが、こちらのポーチがあれば多少のお化粧直しは可能です。

 

 

 

カバンの入れ替えもしやすい

ポーチ付きティッシュケースを使う前までは、リップやくし、リップクリームをそのままカバンのポケットに入れていました。汗

 

取り出しにくいし、カバンを変える時に一つ一つ取り出して入れ替えるのが地味に面倒でした。

 

 

細々とした持ち物をこのポーチにまとめると、気分によってカバンも変えやすくなります♪

 

 

ミニマリストだとティッシュ自体を持ち歩かない方もけっこういらっしゃいますが、私は鼻炎もちなので年中ティッシュ必須です(^^;

 

 

 

以上、カバンをすっきりさせたい方に、ご参考になればうれしいです!

 

 

 

もしよかったら、ぽちっと応援いただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新型コロナウィルス、日に日に感染者も増えて、心配ですね。

 

 

昨日前職の人たちと飲み会だったのですが、私の新しい職場の方面が海外旅行者が多いことから、

 

「マスク買っておいた方がいいよ!会社の近くのお店ぜんぶ売り切れたから!」

 

とアドバイスいただきました。

 

中国ではマスク1枚500円で売っていたりするそうです。

 

 

家にひと箱あるから当分は大丈夫と思いつつ、家の近くにまだ売っているところを知っておこうと思ったら、スーパーやドラッグストア、コンビニもどこも売り切れですね;;

 

 

 

帰り際に家の近くの、本当に小さい、個人薬局に行ってみたら、

 

入った瞬間に「マスク?今売り切れちゃった!」と会計中のお店のおじさんに言われました。

 

 

そっかぁと思ってふと目をやったら、会計中のお客様がマスクを10箱ほど積み上げていました。

 

こちらを見て「ごめんね~」と言ってくださって、いえいえとお店を後にしたのですが。

 

 

これが、買い占めかと目の当たりにして衝撃を受けました。

テレビの中のことだと思ってしまっていた自分がいて・・・

 

 

買い占めは、もちろん良くないことですが。

 

私は、買い占めてしまう方の不安も、パニックも、ちょっとわかってしまいます。

そのお店は特に、個数制限もないようでしたし。

 

 

 

でも、それでも。

1箱50枚ほど入っています。

 

 

10箱も・・・いりますか?(^^;

 

と、ちょっと、、、思ってしまいました。

 

 

ご近所に配ったりするのかもしれないし、必要なご職業なのかもしれないし、ご事情があるのかもしれませんが!

 

 

 

 

とにかく、感染者の方たちが早く良くなって、これ以上感染が増えずに、無事収束することを祈ります。

 

 

 

もし、自分がマスクを持っていなかったら。

 

冷静に必要分だけ買えるかなと、考えさせられる1日になりました。

 

 

買い占め騒動を見る度に、いつも思うのですが。

 

 

大事な家族の分は潤沢に確保しておきたいという気持ち、

 

他の方の迷惑にならないように、一生懸命に適正量を考えて買う気持ち、

 

どちらの気持ちも痛いほどわかるので、自分だったら、どう行動するのか。

 

他人事ではなく、いざという時のためにきちんと気持ちを整理しておかなくてはならないなと、強く思いました。

 

 

 

 

 

本題と関係ないことを、長々と読んでいただき、ありがとうございました。

嫌な気持ちにさせてしまったら、申し訳ありません。

 

プライバシーポリシー&お問い合わせ