Pure Life

0歳赤ちゃん&FIRE済み夫と暮らすアラサーミニマリスト

【肌断食】100円の牛乳石鹸(赤箱) vs 1200円のマジックソープバー

6月頃から、固形のマジックソープバーを買ってリピートして来ましたが、

 

 

purelifestyle.hatenablog.com

 

 

数週間前から、牛乳石鹸の赤箱に変えてみました。

 

今日は100円ほどの牛乳石鹸赤箱と、1200円ほどのマジックソープバーを使った正直レビューです。

 

 

 

皮膚科医おすすめNo.1の牛乳石鹸(赤箱)

マジックソープバー、とても気に入って2回ほどリピートしていたのですが、なぜ牛乳石鹸に変えてみたかと言うと。

 

昨年かかった皮膚科がとても良く、その皮膚科の先生おすすめNo.1だったからです!

 

↓この記事の皮膚科の先生
purelifestyle.hatenablog.com

 

 

首や耳周りの肌荒れをマスク荒れと診断してくれ、生え際を見て「シャンプーは肌に合っているようですね」と褒めてくれた後、

 

洗顔は何でしていますか?」と聞かれました。

 

「オーガニックの固形石鹸で洗っています」と答えたところ、「石鹸良いですね。でも一番よいのは牛乳石鹸の赤箱なんですよ。

 

 

と答えてくれました。

 

その後薬局で薬をもらう時に、93円(税抜き)で売られている赤箱を見て。

 

「100円の牛乳石鹸が1200円のオーガニック石鹸より良いなんてことはないだろう」と思っていました。

 

 

ただ、もらったお薬もよく聞いたし、上に載せた記事の加湿器を導入したのも肌に良いのを実感できたので。

 

お医者さんの信憑性がさらに増して、マジックソープバーが切れたタイミングで牛乳石鹸に買い替えてみました。

 

 

 

 

牛乳石鹸(赤箱)を使ってみて

そんなこんなで使ってみた、牛乳石鹸の赤箱。

 

f:id:hibis7:20210303162500j:plain

 

 

最近レトロなパッケージにも注目が集まっていて、かわいいですよね。

 

正直レビューです!

 

 

肌がつっぱらない

初日に使ってみて、お風呂を出た直後の乾燥は、「肌がつっぱる感じがぜんぜんしない!」でした。

 

マジックソープバーもほとんどつっぱりませんでしたが、その前に使っていた石鹸も洗顔料も、お風呂から出た後にほんの少しは肌が突っ張る感じがあったのですが・・・牛乳石鹸はまったくなかったので驚きました。

 

これが皮膚科医おすすめNo.1の力か・・・と感動しました。

 

 

 

 

ミネラルメイクもしっかり落ちる

なぜ私が固形石鹸を使っているかというと、石鹸で落とせるミネラルメイクをしているためです。

 

↓下記の本たちを参考にそうしています 

 

 

 

 

純石鹸から遠くなればなるほどメイクは落ちにくいようなので、牛乳石鹸はどうかな?と少し不安に思っていました。

 

最近マスク生活でファンデを塗っていませんが、美容室に行ったときにファンデをしていったので試してみたところ、すっきり落ちました!

 

しかもマジックソープバーよりメイク落ちが良いように感じます。

 

普段は眉メイクとアイメイクのみですが、すっきり落ちて気に入っています。

 

 

 

 

肌の調子はマジックソープバー使用時と変わらず

最後に、肝心のお肌の調子ですが、これはマジックバーを使っていた時と比べて、劇的によくなったとうことはありませんでした。特に変わらずです。

 

とはいえ最近肌断食をしてだいぶ経っていることもあり、肌の調子も人生の中では良い方なので、満足しています。

 

冬なのに極端な乾燥に悩まされなくてよいので、とっても快適です♪

 

 

 

 

どちらがおすすめ?牛乳石鹸(赤箱) vs マジックソープバー 

牛乳石鹸マジックソープバー、どちらがおすすめかというと結論としては私は牛乳石鹸の赤箱をおすすめします!

 

価格も1/12だし、使い勝手はほぼ変わらず、メイク落ちも良いからです。

 

マジックソープバーの方が良かった点をあげるなら、

 

  • 無香料を選べること
  • おしゃれなものを使っているという高揚感があること

 

の二つです。

 

 

特に夫は嫌な匂いではないが、無香料の方が好みかなと言っていました。

でも安いので牛乳石鹸が良いとのこと。笑

 

マジックソープバーは赤ちゃんにも使えるし、シャンプーとしても使えるので(私はシャンプーとしては使っていませんでした)兼用できるという点はとてもよいと思います!

 

 ↓他にも、フェアトレードだったりいろいろ良い点が書いてあります

 

 

気に入っていたので、またいつか買うようになるかもです。 

 

 でもやっぱり、この安さと使い心地にはかないません!

 

 

 

 まとめ買いするとなんと1個87円・・・。

 

 

 

ちなみに過去、シャンプーがとても良く愛用しているので、石鹸も同じカウブランドのこちらを使ったことがあるのですが、

 

 

 

肌断食を始めたばかりだったからお肌が揺らいでいたのかもしれませんが、けっこう乾燥したのでリピートはしませんでした。

 

 

 

 自分に合ってコスパのよい石鹸を見つかられて、とても満足です♡

 

これからもしばらく、牛乳石鹸を使い続けようと思います^^

 

 

 

 

 

もしよかったら、ぽちっと応援いただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

 

 

 

ぜんぜん関係ない話ですが、2週間くらい前から、突然牛乳石鹸の香りがめちゃくちゃ良い匂いに感じるようになりました。

 

そして、いつも使っている歯磨き粉も味・香り共にすごく好きになりました。

 

妊娠してダメになる香りはあるって良く言いますが、逆もあるのかな・・・?

 

 

妊娠後期の謎です。笑

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー&お問い合わせ