Pure Life

0歳赤ちゃん&FIRE済み夫と暮らすアラサーミニマリスト

おうち時間のお供にミニマリストが買ったもの

家にいる時間が長くなり、毎日夫と二人で夜ご飯をつくって、一緒に食べるようになりました。

 

外に出て楽しむことが難しい時期なので、毎日夜ご飯に晩酌の楽しみをプラスしています。

 

 

でも、やっぱり生ビール飲みたいよね、でももちろん飲みには行けないよね。

 

 

となって、ついに神泡サーバーを入手しました。

 

入手方法と使用感・感想について書きます。

 

 


 神泡サーバーをメルカリで買ってみた

毎日家にいて必然的に長くなる、テレビの視聴時間。

 

ゴールデン番組の間に繰り返し流れる、プレモル神泡サーバーのCM。

 

生ビールが飲みたいけれど飲めない、という状況の私たち夫婦には刺さりまくってしまいました。

 

 

 

 

ほんとに生ビールみたいな飲み心地なのかな?

 

普段なら、生ビール飲みたければちょっと飲みに行けばいい。

だからいらないと思っていた。

 

でも、まだ半月はおうち時間が続く!

 

 

 

 

 

ということで、メルカリで購入しました。950円!

 

もともとプレミアムモルツのシールを集めて応募で必ずもらえるノベルティでしたが、我が家はいろんな種類のビールを飲むのが好きなので、メルカリで新品を購入することにしました。

 

 

メルカリでは出品ばかりしていて、購入は実はまだ3回目です。

 

「神泡サーバー」で検索すると、めっちゃ出てくる。

 

そしてどんどん売れている!

 

数時間以内に出品されたものでもほとんど売れている!!!

 

 

 

やっぱり、考えることはみんな同じなんですね^^;

 

 

 

 

箱に入った新品が届いたよ~(*´∀`)ノ

 

f:id:hibis7:20200422133015j:plain

 

 

 

 

感想:きめ細かい泡がクリーミーすぎる!

ほんとに生ビールみたくなるのかな?

 

と半信半疑で使ってみました。

 

 

 

 

気合い入れて500mlを買ってみた。

(本当は500mlの場合、神泡サーバーを延ばして使います。)

 

f:id:hibis7:20200422133036j:plain

 

使い方は、とても簡単でした。

 

単4電池2本入れて、缶に密着させてボタンを押す。

 

ボタンを押したまま傾けて、泡がしゅわしゅわーっとできるのを目と耳で確認して注ぐ。

 

(泡でない部分はあらかじめ泡ができないようにゆっくり注いでおく)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃきめ細かい泡が出来ました!

 

f:id:hibis7:20200422133057j:plain

 

 (グラスがエビス笑)

 

 

 

 

写真では伝わりにくいですが、めちゃくちゃ細かくてクリーミーな泡ができました。

 

下手な居酒屋より細かく、クリーミーな泡で、達人店並みのクオリティでした。

 

 

 

 

少し気になったのは、泡が消えるのがお店で飲む時より早い気がしたこと。

 

でも、こんなにクリーミーな泡のビールが飲めればぜんぜんOK。

 

 

 

おうちで生ビール気分を味わえて、大満足です!

 

 

 

 

 

 

ミニマリスト的に買って正解と思ったこと

ミニマリストなので基本モノを増やしたくはないのですが、今回の場合、まだ先が長くなりそうなおうち時間を充実させるためなので「必要」と判断しました。

 

 

良かったことは、よくある生ビール風のビールが飲めるグッズと違って、缶の上から超音波で泡をつくるので洗浄の必要がありません。

 

 

また、小さいので場所をとらず、食卓テーブルの引き出しに入れて使う時にすぐ取り出せます。

 

f:id:hibis7:20200422132833j:plain

 

 

 

管理がラクで、場所をとらずに、生活の質を上げられる。

 

 

 

おうち時間のお供に、そういうモノを買えてよかったです。

 

 

 

 

 

 

自粛が続きなかなか明るい気分になりにくいですが、工夫して自分で自分の機嫌をとっていきたいと考えています。

 

 

今はオンラインでいろいろなものが買えるので、お酒が好きでない人も、自分の趣味を充実させられるもの・気持ちを緩められるものを買ってみるのも良いのではないかと思いました。

 

たまには、モノに頼るのも良いですね。

 

 

 

 

 

 

 

もしよかったら、ぽちっと応援いただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

家にこもりがちで、精神的にもやもやしてきたので、今日はお風呂の排水口の念入り掃除をしました。 

 

普段目につかないところでも、つまりがなくきれいになったことが確認できると気分が晴れます。

 

 

 

朝いちばんにこれができると気持ちが上がったまま一日を過ごせると気づきました。

 

普段は出勤のために早起きしていて厳しいけれど、今月は朝の掃除を日課にしてみようかなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー&お問い合わせ