Pure Life

0歳赤ちゃん&FIRE済み夫と暮らすアラサーミニマリスト

店舗派の私がネットで服を買ってみた理由

全国的に、緊急事態宣言が解除された県も多くなり。

 

首都圏の解除=出勤できるようになるのも、もうすぐだと感じます。

 

出勤時のことを考えて、服を買い足しました。

 

いつもは必ず店舗で実物を見てから服を買うのですが、初めて選ぶ~試着~購入までをネットで完結させました。

 

その理由についてのお話です。

 

 

 

 

店舗派の私が一切実物を見ずにネットで服を買った理由

店舗に見に行けないけど、服が必要だから

コロナで外出自粛、もちろん店舗も閉まっているので服は見に行けない状況です。

 

でも、6月には出勤ができそうな予感。

 

転職してきた今の会社は、前職よりドレスコードが厳しめです。(前職はドレスコードなかった)

 

 

配属されたばっかりだけど春服はブラウスとか持ってるからしのげるし、周りの服装を見て少しずつ買い替えていこうかな~

 

と思っていましたが、自宅待機で季節が変わり。

 

先週、部署横断プロジェクトの担当も割り振られたので、他部署の方から見られても安心な服が一枚欲しくなりました。

 

 

店舗に行けないけれど服を買う必要があったので、ついにネットで服を買うことを決断しました。

 

 

 

 

返品送料0円のサイトを見つけたから

ネットで探す→店舗で実物を見て試着→ネットで購入

 

はやったことがありましたが、一度も実物を見ないで買うのは初めてです。

 

今まで買わなかった理由は、

 

  • 画像と実物とでは色味が違うことがあるから
  • 試着してみないとサイズが合うかわからないから
  • 試着してみて似合わないことがあるから
  • 店舗で買うワクワク感が好きだから

 

でした。

 

今回、早く服を買いたい!となって、「通販 試着」で検索して見ると、返品送料0円のサイトを発見。

 

 

ロコンドマガシーク、d fashion(これは返品1円)などあり、有名なマガシークで買ってみることに。

 

 

実際買ってみて、家にある他の服に合うかどうか試せるし、時間を気にせずゆっくり試着できるのでめっちゃ良かったです!!

 

今まで買わなかった理由の「店舗で買うワクワク感」は味わえませんが、ネットで買うのも良いな、と思い直しました。

 

 

 

 

店舗で買うより安かったから

返品送料0円だけど、もし返品することになったら送り返す手続き面倒だな・・・と二の足を踏む私。

 

そんな超めんどくさがりの私の背中を押したのは、欲しいと思った服が期間限定2000円クーポンの対象だったから(*´▽`)ノ

 

公式サイトだと定価なのに、2000円も安く買える~♪

 

 

おそらくコロナで服が売れないことへの対策のクーポンだと思いますが、かなりありがたく使わせていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

買ったのはnano・universeのワンピース

買ったのは、nano・universeの2wayワンピースのモカ色。 

 

 

実は、3月からネットで見て狙っていました。

 

5月上旬の予約商品と出ていたので、「5月になったら店舗で見て、似合ったら買おう~!」とずっと思っていたのですが、もちろん見に行けず・・・

 

ネットで買えたのは嬉しい!

 

 

3月に探していたワンピースの条件は、

 

・5分~7分袖

・ONでもOFFでも使える

・洗濯機で洗える

・アイロンがけいらない

・胸元開きすぎない

 

そんな条件がすべて揃ったワンピース。

 

大好きな茶系の色があった。

 

f:id:hibis7:20200523170519j:plain

 

 

 

そして、ONの時はこんな感じでベルトをしてきちんと見せられて

 

f:id:hibis7:20200523170541j:plain

 

 

 

 

 

OFFの時は、ベルトを外してAライン。カジュアルに着られる。

 

 

OFFの時は、ベルトを外してカジュアルに着られるAライン。

 

f:id:hibis7:20200523170601j:plain

 

 

 

そして洗濯機OKノーアイロンOKなだけでなく、速乾とUVカットまで(TOT)

 f:id:hibis7:20200523180956j:plain


この前もナノユニバースの生地の機能性を絶賛しましたが、やっぱり素敵!

 

purelifestyle.hatenablog.com

 

 

 

速乾だから真夏以外は暑くなっても着れそうな反面、生地はしっかりしていたのでカーディガンなど重ねれば冬もいけそう。

 

着てみてもシルエットがきれいだったし、胸元はぜんぜん開いていない。

 

はああああ、買って良かった!!!

 

 

 

 

 

 

 

なんだか最後の方はナノユニバース絶賛記事になってしまいましたが、ネットで服を買ってみた結果は、大満足でした!

 

今後アフターコロナの世の中になったとしても、なんだかんだ密を避けてネットで買い物をすることが増えそうな気がします。

 

 

私は服以外もあまりネットで買うことは少ないのですが、少しずつネットでのお買い物も使いこなしていきたいです。

 

 

 

 

 

もしよかったら、ぽちっと応援いただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー&お問い合わせ